« 《S-PULSE》 現役続行と早すぎる引退と | トップページ | 《ひとりごと》 暗転。一転、好転。 »

《DRAGONS》 春季キャンプ始まる

1日から、プロ野球12球団のキャンプが始まりました。

我らがドラゴンズは1軍が北谷(ちゃたん)、2軍が読谷(よみたん)で
落合体制3年目のシーズンが始動。

とにかく、自慢の投手陣が仕上がりが早いと言うか
意気込みがすごいと言いましょうか。

岩瀬が、二段モーションを避けるために導入したワインドアップを導入
早くも初日にブルペンで31球を投げ、不安を払拭」とか。(御用紙トーチュウ」より)

「平井がキャンプ2日目にして141Kmをマーク」とか
「福留、打撃改造に手ごたえ」とか。(「ニッカン」より)

「故障上がりのドミンゴ、岡本が復調」とか。(「サンスポ」より)

いいねぇ。

2年前に果たせなかった日本一をめざして、好スタートを切ったようだ。

…って、楽天を除く11球団ではもっとも日本一から遠ざかってます(昭和29年)が、
なんとか、その汚名を雪がねば。(ボソッ)

…それに、大体この時期に不安山積だったら、それはそれで考え物だが。

公式HPのキャンプレポートが画像だけと言うのは
マスメディアを親会社に持つチームとしては少し寂しいところだが、
それでも、情報不足の東京にあっては、貴重なドラ分補給源だ。

DSCF2555

…撮影機材・協力 ペンタクッス …すか。

ペンタクッスねぇ…。

…。

PENTAXだよな…。

…はぁ。

いきなり、新聞社の沽券に関わる誤植ですか。>公式HP

« 《S-PULSE》 現役続行と早すぎる引退と | トップページ | 《ひとりごと》 暗転。一転、好転。 »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ja081982さん、こんばんは。
同じところに反応された方がいたので、ついTBさせてもらいました。
メディア、しかも活字の、が間違えちゃ、やっぱまずいですよね。

TBどうもです。
いや、やっぱ腐っても(<腐らすなよ)メディアなんですから、会社名間違うのはマズイと思うんですよね・・・。
まあ、おいしいところはきっちりキャプったんで自分には問題ないですが<そっちかよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/8475818

この記事へのトラックバック一覧です: 《DRAGONS》 春季キャンプ始まる:

» 井端サク越え連発 やはり井端が3番か? [hotchpotch]
ドラキャンプ2日目です。天気は晴れ。 今日は風もなく、絶好の練習日和だったようです。 全体練習の前には、早出特守に、「森野とルーキー新井」が登場。 ルーキー新井には、打球への入り方・スローイングなどの課題が続出。 まだまだプロのレベルに程遠い様子です。 一方の投手陣は、連日投手全員がブルペン入り。 昨日は目立っていてなかった若手軍団。 特に朝倉の調子がいいらしいです。 でも、まだ2つ目ですから過信は禁物です。 �... [続きを読む]

» 週刊ドラニュース(5) [パタヤビーチで100円払うBLOG]
まずは衝撃のニュースから。 【「オレ流子育て」で熱弁 中日の落合監督】(スポナビ [続きを読む]

» 野球狂とはこの人のことでは? [爆笑アンテナ]
伝説の男ネタをやりたかったのですが、明日後輩Kと鍋をやることになったんで、また次 [続きを読む]

« 《S-PULSE》 現役続行と早すぎる引退と | トップページ | 《ひとりごと》 暗転。一転、好転。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ