« 千葉からの黄色い刺客、MAX COFFEE | トップページ | 《DRAGONS》 憲伸、ようやくサイン。 »

《WASEDA RUGBY 05-06》 佐々木組、18年ぶりの快挙

清宮体制最後の5年目のチーム「佐々木組」が、快挙達成です。

早大が18年ぶり快挙/ラグビー 日刊スポーツ

日本ラグビーフットボール選手権大会
準々決勝/秩父宮ラグビー場
早稲田大学 28 - 24 トヨタ自動車

2トライを取られたといえ、いずれもカウンターから長い距離を走られたもの。
ゲームの主導権は終始、早稲田が握る前半でした。

とくにトヨタは風下に回った前半、ラインアウトがほとんど確保できず、
せっかく相手陣に蹴りこんでも、そこから前に進むことができずに
早稲田に攻撃を受ける悪循環でした。

早稲田は、よくトヨタの特徴をつかんで、
その良さを積むべく準備してきたと言えます。

後半、風上に立ったトヨタでしたが、
今度は、開始早々のインゴール前で痛恨のオブストラクションを犯したり、
これから反撃と言う後半20分過ぎにLOフラベルがシンビンで一時退場となるなど
いまひとつゲームの主導権を完全に取り返すことができないまま、
ノーサイドとなってしまいました。

佐々木組は、トップリーグ上位チームを日本選手権で倒す
大目標を1つ成し遂げ、今度は、社会人王者の東芝府中に挑みます。

今日の結果を見て、ブレイブルーパスは本気になってくるでしょう。

社会人No.1の東芝府中相手に佐々木組がどれだけ通用するのか?

注目の準決勝は、2月19日、秩父宮ラグビー場でキックオフを迎えます。

それにしても、後半35分過ぎからの
秩父宮全体を覆うようなワセダコールには鳥肌が立ちました。

多分に判官びいきの部分もあったかもしれないけど、
あれで選手が勇気付けられたというのは、
清宮監督にとって本音だったんでしょうね。

« 千葉からの黄色い刺客、MAX COFFEE | トップページ | 《DRAGONS》 憲伸、ようやくサイン。 »

WASEDA SPORTS」カテゴリの記事

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

うぞきあさん、ご無沙汰してます。

最後の10分間は長かったですねぇ。
トヨタのパスミスに助けられました。

今度はトヨタのようには行かないと思いますが、秩父宮に行くことにしました。

いけるところまで行ってほしいですね。

大変、ご無沙汰しておりました。
昨日は、久しぶりにはらはらしました。
対抗戦、選手権と、絶対に負けない試合ばかり観て、
少々、退屈気味でしたから。
来週は、タイミングあえば、秩父宮行こうかと思っています。

マサトさん、こんばんは。
よく後半耐えたなぁというのが正直な感想です。
あれだけ攻められると反則を乱発して自滅してしまうものですが。

ところで、次は、東芝府中との準決勝です。
そこを乗り越えられれば、本当に面白くなりそうです。

えすふりーくさん、こんばんわ。
TVで観てましたが素晴らしい試合でしたね。
後半のロスタイムはドキドキもんでした。
今年の早稲田は本当に強いです。
決勝も見逃せません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/8629702

この記事へのトラックバック一覧です: 《WASEDA RUGBY 05-06》 佐々木組、18年ぶりの快挙:

» 早稲田、トヨタに勝利!(ラグビー日本選手権) [うぞきあ の場]
早稲田大学 28−24 トヨタ自動車 ワセダ、トヨタに勝利! 社会人に勝ったのは、1988年の日本選手権以来。 あの、“雪の早明戦”のシーズン以来。 ちなみにその年のチームのNo8は、清宮監督。 堀越・藤掛・今泉の新人トリオの大活躍があった。 当時は木本監督。 『若手選手の台頭で活性化する。』という持論のもと、 大学選手権で同志社を撃破。日本選手権で東芝府中を破った。 その試合は、FW戦で押し負けせず、 ライ�... [続きを読む]

« 千葉からの黄色い刺客、MAX COFFEE | トップページ | 《DRAGONS》 憲伸、ようやくサイン。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ