« まだ、熱海 | トップページ | tvkでどうでしょう最新作放送。 »

《プロ野球》 乱戦を制し、世界一。~WBC日本代表

◆World Baseball Classic = FINAL =

JAPAN 4 0 0 0 2 0 0 0 4 |
10
CUBA 1 0 0 0 0 2 0 2 1 |
6

日本代表の皆さん、WBC初代王者おめでとうございます!

崖っぷちから生還し、いわば良い意味での開き直りを見せ、
準決勝、決勝はいずれも大量点をあげての勝利。

それにしても、6対1から追い上げられて、8回を終わって1点差。
本当に最後までキューバには苦しめられました。

最終回の4点が、結果的に勝敗を決する要素となりましたが、
ゲームの主導権そのものは5回の2点で日本にきた試合で、
それを自らのミスで苦しいものにしてしまったかなと。

6回のキューバの2点は、川崎のエラーからでやらずもがな。
ここで失点したことで、キューバに反撃態勢を取らせてしまったかと。

まぁ、これで最後の試合。
批評めいたことはよしましょうね。

WBC日本代表は優勝という最高の結果を残してくれました。

WBC日本代表の皆さん、本当におめでとうございます。
そして、すばらしい戦いをありがとうございました。

本当は「おつかれさまでした」とも、いいたいところですが、
帰国したら、今度は日本のプロ野球が開幕です。

10月までの長丁場のスタートラインは、もう目の前です。

 

あぁ、そうそう、オープン戦やってるんだよね。

ドラゴンズは、岐阜で開幕戦の対戦相手カープと対戦。

中日ドラゴンズ 61 広島東洋カープ

先発の平井が6回2/3を投げて、被安打4の自責点1、
2番手鈴木が1回1/3、打者4人で被安打0、
3番手久本も1イニングを1安打に抑え、まずまずの仕上がり。

打線では、WBC日本代表の福留に代わってセンターに入った藤井が
3回に犠牲バントで先制点を挙げ、さらに6回、広島先発大竹からソロHRとアピール。

1点差に詰め寄られた7回裏に9番上田のタイムリーで突き放し、
8回には広島のクローザー、ベイルから高橋光が3ランを放ってダメ押しと
シーズンさながらの試合展開で快勝。

これで、福留、谷繁が戻ってきてくれれば、よい開幕を迎えられそうだ。

« まだ、熱海 | トップページ | tvkでどうでしょう最新作放送。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/9194554

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロ野球》 乱戦を制し、世界一。~WBC日本代表:

» WBC私的総括 [手紙]
WBCで日本が優勝し、世界一となった。 あの瞬間ほど、Queenの"WE ARE THE CHAMPIONS"が相応しい瞬間はなかったと思う。 WBCは野球におけるサッカーのワールドカップにあたる。 サッカーのワールドカップはもちろん大人気だけれども、 WBCは第一回ということもあってか....... [続きを読む]

« まだ、熱海 | トップページ | tvkでどうでしょう最新作放送。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ