« MXテレビのどうでしょうClassicは、カントリーサインの旅 最終夜 | トップページ | 《S-PULSE》 ナビスコ杯 対新潟戦① »

サクラ、サイタ。

サクラ、サイタ

…なんて書くと、まるで受験生のようですが、実際の桜のお話。

受験生だった頃ってもう遠い昔のことになってしまいました…。(遠い目)

東京で桜の開花宣言が出されまして、今週末はお花見の方も多いようですが、
こちとら、毎年、年度末で忙しくて花見になんて行く時間もないし、
会社でそういうのを催すことなんて、めったにないのでね、
悔しいから自分のブログ上で花見でもしようかとおもった次第で…。

さて、そんな前置きはおいといて、
先週ですかね、開花宣言が出されたのは…。

先週の土曜日時点では、まだ、開いている花の方が少なくてね。

IMGP0508

あぁ、来週かなぁなんて思ってまして、そうしたら、今朝、出勤しようとしてびっくり。

もう、すっかり咲き始めてしまいましてね…。
朝、急いでいたので写真に収めることもできず、
帰りに、何枚かデジカメで撮ってきました。
(フラッシュをソフト目に焚いているので、すこしぼやけてますが、ご容赦。)

IMGP0513

駅からの帰り道はこんな感じで、ちょっとした桜並木になってます。
で、下が、ご近所の団地内なんですが、

IMGP0517

↑桜のトンネルになっています。
で、筆者が一番好きなのが、こちら↓。

IMGP0518

街灯の明かりで、その白さを増している夜桜ですね。

しばらくの間、桜を楽しみながら通勤できるのがちょっとした幸せなんですが、
火曜日から天候が下り坂とか…。

可憐な花びらを散らすような、粒の大きな雨が降らないように願いたいものです。

« MXテレビのどうでしょうClassicは、カントリーサインの旅 最終夜 | トップページ | 《S-PULSE》 ナビスコ杯 対新潟戦① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656600

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ、サイタ。:

« MXテレビのどうでしょうClassicは、カントリーサインの旅 最終夜 | トップページ | 《S-PULSE》 ナビスコ杯 対新潟戦① »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ