« 《ひとりごと》 赤本と緑本。 | トップページ | 《プロ野球》 セ・リーグ、プレーオフ導入へ »

甲府からの帰路。

さて、「あずきほうとう」ですっかり胸焼けしてしまったえす★ふりーくさん。

食べ終わったのが夕方の5時前、
帰りの特急は、7時に2つ隣の石和温泉駅発。

こうなると、自然と…

温泉に行くわけです。

といっても、泊まる余裕もなければ、宿の日帰り入浴は結構高い。

ということで、公営の立ち寄り施設によるわけです。

石和には知ってる限りで2件ありますが、
今回はタクシーの運転手さんが勧めてくれたこちら、「みさかの湯」へ。

IMGP0374
みさかの湯

石和温泉駅からタクシーで10分程度、1,200~1,300円ですか。
人気のようで若い人も結構多く、また家族連れも多かったです。

大浴場、露天、気泡湯、打たせ湯、ドライサウナ、要予約ながら家族風呂など
設備的には結構揃っていますし、休憩設備もしっかりあります。

また、建物自体もそれほど年月が経っているわけでもなく、明るく清潔です。

これで、入館料が700円(夕方5時以降 500円)ですからお勧めですね。
(静かにゆっくり入りたい方は、ホテルなどの日帰り入浴をお勧めしますが…)

難を挙げるなら、露天は夜、特に見るべき景色があるわけでもありませんし、
湯温が38℃くらいと少しぬるいのが、筆者にはちょっと…。

さて、これでさっぱりした えす★ふりーくさんは、
石和温泉駅から特急「かいじ」に揺られて、帰京するわけですが、
お風呂に入ったこともあり、少しお腹がすきまして…

IMGP0378
IMGP0379 

甲府駅で買った駅弁「やまのごはん」で空腹を満たしました。

味は、まぁ普通ですよ。
特筆するような具材はありません。

まぁピクニックに持っていくと、確かによさそうなお弁当ですね。

で、お腹を満たしたら、当然(えっ?)、お酒が入るわけで。
山梨と言えば、もちろんワイン。

IMGP0381

開幕戦勝利で機嫌がよかったこともあるけど
カップ酒ならぬカップワインとおつまみでほろ酔いになれるのだから、
我ながら、安上がりだなぁ…。

« 《ひとりごと》 赤本と緑本。 | トップページ | 《プロ野球》 セ・リーグ、プレーオフ導入へ »

えす☆漫遊記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656583

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府からの帰路。:

« 《ひとりごと》 赤本と緑本。 | トップページ | 《プロ野球》 セ・リーグ、プレーオフ導入へ »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ