« MXテレビのどうクラは、カントリーサインの旅 第2夜 | トップページ | 《Wリーグ》 プレイオフファイナル 第4戦 »

《プロ野球》 とんだ茶番劇。~WBC 対アメリカ戦

疑惑の判定でサヨナラ負けを喫したWBC日本代表。

野球の国際大会なんてピンと来ないし、
正直、何の注目もしていませんでしたが、
これで、俄然、日本人の見る目が変わってきそうですね。

少なくとも、自分のこの大会に向けての見方は変わりました。

いや、日本代表の戦いぶりもさることながら、それ以上に、
メジャーリーガーを参加させてまで世界一のタイトルを取りに行ったアメリカが
どんな手を使ってでも、この大会を優勝しようとするんじゃないかという点に。

たしかにタッチアップについてはアピールプレーなので、
変わることもありうるのではありますが、
一旦、こういう時にサードベースを見る2塁塁審が問題なし(=セーフ)としたのを
主審がわざわざ覆すと言うのは、
自分も30年近く野球の試合を見てきましたが、まぁありません。

それを、野球の総本山とも言うべきアメリカの審判がやってしまっては…。

普通、国際試合って言うのは、
その公正さを保つために第三国の審判が務めるのが常識なのですが、
さすが、アメリカ一を決める大会を「ワールドシリーズ」とか言っているお国には
その常識は通用しないようで、アメリカの試合をアメリカの審判が裁いてるし、
おまけに、何?
マイナーの審判だ?

はぁ、とんだ茶番劇だ。

カナダに負けたのも、実力で負けたんじゃなく、
アメリカお得意のヒーローストーリーのために、一回負けてみたんじゃないかと
そんなことすら疑いたくなってしまった。

« MXテレビのどうクラは、カントリーサインの旅 第2夜 | トップページ | 《Wリーグ》 プレイオフファイナル 第4戦 »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コメントありがとうございます。

WBC日本代表、韓国戦が本当に大事になりました。

甲府さんですか?
実は、なにげにJ2にいたころは、そこはかとなく応援しておりました。
あの甲府が、J1で戦っている。
その事実だけでも十分驚きです。

コメントありがとうございます。
アメリカさんは韓国に惨敗だった様ですね。
日本はメキシコに完勝し、1勝 1敗?です。
韓国にリベンジを果たし、決勝トーナメントに
行けると良いですね。

話は違うが清水強いっすね。
初戦で当地域のチームが負けてしまいました。
J1初昇格なので緊張もあったのですが、
J1とJ2の差が出たのかも知れません。
次はJ1チームらしくなって対戦したいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/9080639

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロ野球》 とんだ茶番劇。~WBC 対アメリカ戦:

» WBC 日本vsアメリカ結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
WBC2次リーグ1組、日本は、第1戦でアメリカと対戦しました。 1回表、イチロー [続きを読む]

» WBC 対アメリカ戦 [くすりぶくろのなかみ]
昨日行われた、WBC2次リーグ対米戦は 不当試合と言わざる得ないと思います。 アメリカの金儲けの為にWBCはあるのではと、 感じるほどの誤審でしたね。 8回の西 [続きを読む]

« MXテレビのどうクラは、カントリーサインの旅 第2夜 | トップページ | 《Wリーグ》 プレイオフファイナル 第4戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ