« 《S-PULSE》 イヤーブック届いた | トップページ | 屋久島・鹿児島放浪記 第2夜 »

《S-PULSE》 From甲府駅 To小瀬

こんばんは。

いよいよ、今週末、今年のJリーグが開幕します。

我らがエスパルスは、アウェイ小瀬スポーツ公園陸上競技場で
今年からJ1に参戦するヴァンフォーレ甲府と対戦します。

ということで、甲府まで中央線で行かれる方のために
簡単に甲府駅についてからの案内をば。

興味ある方は、続きを読むをクリックしてください。

 

甲府駅は改札口が1ヶ所しかありませんので、
どなたさまもホームから階段で改札口をまず目指します。

改札口を出たら、左側の南口を目指します。
しばらくすると、駅ビルの入り口が両脇に現われ、1階に下りる階段が正面に見えます。

この階段を降りると、正面に南口ロータリーがあります。

kofu-station
甲府駅南口・駅ビルエクラン

ちなみに買い物は、できれば駅ビルか駅前で済ませましょう。

駅ビルならば階段を降りる前に右側に現われる駅ビル2階入り口から入ると
一番奥にお弁当を売るお店が3件並んでいます。

また、改札を出て左側すぐにもパン屋がありますし、
駅ビルの1階と、駅ビル左隣のビルにもファーストフード店があります。

南口からは、南に向かってまっすぐ「平和通り」という道路が延びており
向かって左側すぐにローソン、右側にファミリーマートがありますし、
また南口ロータリーに面して山交百貨店というデパートもあります。

さて、買出しが済んだら、南口ロータリーから小瀬行きのバスに乗りましょう。
定期便よりも直行便の方が便数もはるかに多いので
直行便について紹介しましょう。

直行便は、南口ロータリー1番乗り場から出発します。
そんなに大きなバスターミナルではありませんので、すぐ判りますが、
駅ビルから見て、一番右奥の乗り場が、1番乗り場です。

busforkose
小瀬行き臨時バス(例)

 10:30
 10:45
 11:00
 11:15 
 11:30 
 11:45 
 12:00 
 12:15 
※いずれも直行便

小瀬行き直行バスは、30分程度で小瀬スポーツ公園に着きます。
(ただし、チケットの売れ行きがよいのと、車での来場者が多いので、渋滞の恐れはあります。)

そして、ここからが、過去小瀬にバスで行ったことがある人にとっては重要。

直行便は、小瀬スポーツ公園での乗降場所が
いままでの、公園北側の「小瀬スポーツ公園正門」から
南側の「小瀬武道館前」に変更になっています。

小瀬武道館前バス停に着いたら、武道館と水泳場の間の道を通ります。
しばらくすると川に出ます。
ここまで来ると、陸上競技場の照明塔が見えてきますので、
川に沿って北側に歩いていけば、陸上競技場のメインスタンド前に到着します。

kose-stadium
小瀬陸上競技場メインスタンド正面
(画面右奥がアウェイ側)

メインスタンド正面向かって右側、スタジアムに沿って歩いていくと
アウェイサポーター用入場口に出ますので、
ゴール裏アウェイサポーター席のチケットをお持ちの方は
ここから入場となります。

kose-stand
ホーム側から見た、アウェイゴール裏

あとは、キックオフを待ちましょう。

ちなみに当日は、昨シーズン限りで現役引退した小倉隆史選手の
引退セレモニーがあるそうです。

« 《S-PULSE》 イヤーブック届いた | トップページ | 屋久島・鹿児島放浪記 第2夜 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/8916182

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 From甲府駅 To小瀬:

« 《S-PULSE》 イヤーブック届いた | トップページ | 屋久島・鹿児島放浪記 第2夜 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ