« 《DRAGONS》 対ヤクルト2回戦 | トップページ | 冷凍みかんは4個入り »

MXテレビのどうでしょうClassicは、ヨーロッパ完全制覇第4夜

イギリスからフランスに戻り、
陸続きに東方向を目指すなり3度も道に迷ったどうでしょう班。

ドイツ西部のアーヘンで、宿を探すところから第4夜はスタート。

ネタバレしますので、注意してください。

なんとかアーヘンの宿を抑えたどうでしょう班だが、
フロントでの応対で、早速のチョンボ。

大泉ほか「Do you have any room?」
フロント「single room or double room?」
大泉ほかDouble room!」

やたらと肖像画が貼られたホテル内部のやや怪しげな雰囲気にびびりつつ、
なんとか部屋にたどり着いたどうでしょう班。
部屋に入るなりひとこと。

「ダブルベッドじゃん。」

…あたりまえだ。
「Double room!」と、はっきり言ったんだから。

当然ツインルームに変えてもらい、その日の夕食。
誰かが「もう少しゆっくり旅をしたい」と口にした。
この日、イギリスからフランス、ベルギー、オランダ、ドイツと走破した疲れもあり
他のメンバーも同調するような口ぶり。

しかし、ミスターどうでしょうが部屋に戻るなり、衝撃の発言。

「21カ国まわれなかったら、俺は番組を辞める」
といきなりの降板宣言。

その真意はどこにあったのか定かではない。
恐らく「ダレてきてしまった」ことを戒めての発言なのだろうが、あまりにも唐突。

それに大体、こんなにスケジュールが一杯一杯なのは、
イギリスに渡ってメルヘンを追い求めるのに無駄な時間を使ったからである。
その張本人が「いきなり合宿するぞ」ときたんだから、
次の日の皆の行動も納得だが。

翌朝、少し押し気味にアーヘンを出発。
アーヘンの近くには、かつて奥寺がプレーした1FCケルンのあるケルン市がある。

上のリンクからたどってもらえれば判るが
ケルンはローマ帝国時代から続く歴史のある街で、
1996年に世界遺産に登録されたケルン大聖堂がある。

このケルン大聖堂、
高さ157mの二つの尖塔がシンボルのドイツ最大のゴシック様式の大聖堂で、
1248年に建設が始まり、実に1980年に完成するまでに632年もの時間を要した。

ちなみに1248年というと、日本では鎌倉時代。
鎌倉の大仏や、永平寺などが建立され、
荘園の支配権が、荘園領主から地頭に移っていく時代。
5年後の1253年には日蓮宗が開かれ、16年後には蒙古襲来と時代は動いていくが
その前の、鎌倉幕府の安定期に作り始められたということになる。

それはさておき、
21ヶ国を回る気なんてとっくのとうになくなっている
大泉・藤やん・嬉しーが寄り道しようとミスターを誘う。

昨夜の降板宣言の後だ。
ミスターはあくまでもスケジュールをこなそうとする。

が、結局は「みんなが見たいというなら…」と流される。

第4夜は、アーヘンからケルンとドイツ国内を移動し、
大聖堂を見て感動しただけで終わる。

そして、いよいよ第5夜。
ついに、「大泉さん謀反」を迎えることになるのだが、それは来週の話

« 《DRAGONS》 対ヤクルト2回戦 | トップページ | 冷凍みかんは4個入り »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656617

この記事へのトラックバック一覧です: MXテレビのどうでしょうClassicは、ヨーロッパ完全制覇第4夜:

« 《DRAGONS》 対ヤクルト2回戦 | トップページ | 冷凍みかんは4個入り »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ