« 《DRAGONS》 対阪神3回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対阪神4回戦 »

博多みやげといえば、通りもん。

突然ですが、博多みやげといったら何を思い出します?

辛子明太子、ラーメン、博多人形などなど、いろいろありますが、
筆者おすすめはこちら。

060418_121807

明月堂さんの「博多通りもん」。

見た目は饅頭のようですが、
白餡、バター、卵に練乳、そして生クリームまで使用しているので
とてもしっとりとしていて、和菓子とは少し異なる洒落た味わいになっています。

いつも、福岡に行った時にはお土産で買ってきます。

明太子、ラーメンに飽きたら、(いや、飽きずとも)ぜひ。

お店は、福岡・博多、祇園山笠でおなじみ櫛田神社のある上川端町ほか
福岡県内各地にあります。

詳しくは、→ こちら

« 《DRAGONS》 対阪神3回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対阪神4回戦 »

えす☆みやげ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

tentenさん、こんばんは。
そうですね。
けっこう知らない人が多いんですよね。
福岡県内でしか販売していないって所が、影響してるのかもしれませんね。

どうでしょうさんの新作、
まだCATVの手続きしてません。(汗)

ところで、福岡名物、にわかせんぺいが大変なことになってますよ。

http://www.asahi.com/national/update/0417/SEB200604170018.html

こんばんは、おじゃまします。
菓子好きなのでお菓子の話題になると、つい反応してしまいまして…

私も『博多みやげといえば、通りもん』です。
私のまわりでは知らない人が多かったので、あんまりメジャーではないのかと思っていました。
ホントに美味しいですよね。
餡嫌いなんですが、これは食べられるんです。


ところで、水曜どうでしょう2005年新作は見られそうですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656614

この記事へのトラックバック一覧です: 博多みやげといえば、通りもん。:

« 《DRAGONS》 対阪神3回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対阪神4回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ