« 《S-PULSE》 矢島、全治6週間 | トップページ | 《DRAGONS》 僅差を制して、開幕3連戦は勝ち越し »

日本平グルメリポートⅢ ~でりしゃす

はい、どうも。
便乗企画も第3弾ですね。

さて、4月のナイトゲームはやっぱり寒い。

…ということで、今回は温かいものをいただきました。

Imgp0534

バックスタンド裏通路の一番アウェイ側で、香ばしい香りを漂わせている
「でりしゃす」さんを、今回はレポートしましょう。

普段は、手作りパンがメーンのお店で、
スタジアムの外、チケット売り場の横とスタジアム内バックスタンド中央では
おいしい手作りパンも販売されています。

が、このバックスタンド裏通路一番奥のお店は、さながら「ちょっとした屋台」。

こちらの売りは、やはりなんと言っても、「海鮮焼き」なんですが、
意外に私がお気に入りなのが、こちら。

Imgp0536

「焼きそば」(400円、だったはず。)ですね。

こちらも鉄板で、その場で焼いてくれます。
そして、パックいっぱいに詰め込んでくれます。
よって、そうとう、食べでがあります。

そして、やはり、ここは静岡。
当然、こちらもございます。

Imgp0535

「静岡おでん」ですね。
こちらも、大なべを持ち込んで、温かいものをその場で取り分けてくれます。
ちなみに、この日は、玉子、こんにゃく、昆布、ごぼ巻、
そして静岡のおでんの具の王道、黒はんぺんが入って400円。

ちなみに、黒はんぺんだけ取り出してみました。

Imgp0537

ねずみ色がかった、半円形の物体が「黒はんぺん」。
静岡で「はんぺん」といったら、普通、この「黒はんぺん」のことを言います。

主に焼津で生産されていて、
静岡のスーパーでは1パックに8枚とか10枚とか入って
88円とか98円とかで売られている。

もちろん少し値の張るものもあるのだが、
そのまま食べたり、フライだのおでんだのに使うのなら、
スーパーで売られているもので十分。

かく言う筆者も冬場に日本平に行くと、
スーパーで10パックほどまとめ買いして、家で冷凍保存してます。

Imgp0538

最近は、静岡駅でわさび漬けのパックとセットにしておつまみとしても売られており、
日本平帰りに買って帰るほど、筆者の好物の一つでもあります。

« 《S-PULSE》 矢島、全治6週間 | トップページ | 《DRAGONS》 僅差を制して、開幕3連戦は勝ち越し »

えす☆スタめし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656604

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平グルメリポートⅢ ~でりしゃす:

« 《S-PULSE》 矢島、全治6週間 | トップページ | 《DRAGONS》 僅差を制して、開幕3連戦は勝ち越し »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ