« 《DRAGONS》 対横浜1回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対横浜 2回戦 »

西新宿 一滴八銭屋

めずらしく仕事で外出。
新宿で用事を済ませた後、ちょうどお昼になったこともあり、
前々から行ってみようと思っていた「一滴八銭屋」へ。

Imgp0549

香川出身のご主人(というかご兄弟)が
「僕たちが行きたくなる店を作る」ということで
99年に開店させたさぬきうどんのお店。

本場のさぬきうどんを忠実に再現しつつも
独自性を持たせたメニューを取り揃えていて、
うどんを中心とした居酒屋となる夜は予約が必要とか。

筆者が訪れたのは12時少し前だったこともあり、すぐに席につけたのだが
12時ちょっと前には2階のカウンター席は全て埋まってしまって
人気のほどがうかがえました。

こちらのお勧めは白味噌ベースのだしでいただく白肉うどんですが、
かしわ天が個人的には好きなため、かしわ天ぶっかけうどんのランチセットを注文。

Imgp0548

ゆでたてのうどんにはしっかりとコシがあり、
そしてダシもしつこくなく最後までいただけました。

かしわ天が揚げたてなのも、うれしいこと。

ランチは、予め決まっているうどんとのセットのほか、
お好みのうどん+αでもやってくれるのもうれしい。

一滴のダシにもお代をいただいていることを忘れずにという思いを
その名前の由来とした一滴八銭屋さん。

恵比寿にもお店があります。

詳しくは→こちら

« 《DRAGONS》 対横浜1回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対横浜 2回戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしも一滴八銭屋さん大好きです。
かしわ天とかの天ぷらは、うどんとは別に運ばれて来て
食べる時に自分でトッピングできるので、衣のサクサク
感も楽しめるのもGOODですよね!
TBさせて頂きました!m(o)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656608

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿 一滴八銭屋:

» のどごしツルリ&シコシコうどんが最高!一滴八銭屋 [自由時間]
夏はのどごしツルリのうどんが最高☆(o^-')bいや〜今日は暑いですね。こう暑くなってくると、やっぱりランチもヘビーなモノより、のどごしツルリの麺類が最高です。冷やし中華、冷やしそうめん、ざる蕎麦とありますが・・・やっぱ冷たいうどんが最高ですね。わたしも最近...... [続きを読む]

« 《DRAGONS》 対横浜1回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対横浜 2回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ