« 《DRAGONS》 開幕戦は、シャットアウト負け | トップページ | 《S-PULSE》 ガ大阪戦前半終了 »

またも、鬼ごっこ企画。

さぁ、NEW DESIGN PARADISEを見ようと思って
フジテレビをつけてみたら「REAL ~逃走中~」なる番組が…。

江戸の町(おそらく日光江戸村)を、
芸能人が50分間、追っ手から逃げ切れるかというもの。

ちなみに1秒当たり100円なので、50分逃げ切れば、30万円もらえる。
また、途中で、お奉行様に自首すれば、その時点までの賞金がもらえるが、
追っ手に捕まれば賞金は0。

要は、鬼ごっこ企画。

この手の企画の最大の「問題点」は、逃走者にカメラマンがはりついている事。

いざ、走って逃げようと言う時に一緒についてくるから
追っ手にとっては、格好の目印になっちゃうんだよね。

テレビ番組だから、まさか、カメラスタッフをまくわけにもいかず…。

よっぽどうまくコース取りして逃げないと、大体つかまっちゃうんだよね。

おまけに残り10分で、追っ手が3人から5人に増えるって…。
それに、逃走者を動かすために、途中で手形を逃走者同士で交換しろって…

それでも、結局2人が逃げ切って、満額30万円を獲得したわけだが、
それよりもすごかったのが、自首したのが2名いたこと。

その2名とは、タレント矢沢心とフジテレビの斉藤アナ。

いずれも女性。

30万円目指して逃げ切ろうとして0になるよりも
お奉行様を見つけるなり、いきなり自首しちゃう方を選ぶって言うのが、
いかにも「現実的な判断」だなぁって、妙に感心しちゃいました。

« 《DRAGONS》 開幕戦は、シャットアウト負け | トップページ | 《S-PULSE》 ガ大阪戦前半終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656603

この記事へのトラックバック一覧です: またも、鬼ごっこ企画。:

« 《DRAGONS》 開幕戦は、シャットアウト負け | トップページ | 《S-PULSE》 ガ大阪戦前半終了 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ