« 《DRAGONS》 対讀賣 3回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 阪神戦、雨天中止。 »

《S-PULSE》 第7節大分戦観戦記

4ゴールで快勝!連敗脱出!
大分戦、リーグ戦初勝利!

3連敗していたとはいえ、追加点が取れないこと以外は、
それほど悲観する内容ではなかったので、そう心配はしていなかったが、
それでも、やはり白星と言う結果が出てよかったとおもう。

J LEAGUE Div.1 Sec.7
清 水
前半
大 分
後半
TOTAL
24′藤本
41′チョ ジェジン
55′チョ ジェジン
70′マルキーニョス
GOAL

88′高松
 

  

この試合、よかったこと。

・藤本の10番がすっかりサマになったこと。
…先制点のループもお見事だが、ジェジン、マルキの2トップとの連携もよく、
  攻撃面を牽引した。

・テルに3連勝の頃のような動きが戻ってきたこと。
…この日のテルは、相手が攻めに転じようと言うところをことごとく遮断。
  結果として、前線が攻撃に専念できることとなった。

・マルキーニョスに、PK以外での今季初ゴールがうまれたこと。
…この日も何度か外しまくっていたが、気持ちを切らさずしっかりゴールを狙っていた。
  ボールをキープすると言う点でもしっかりと機能。
  これで、ジェジンへのマークが分散してくれると、なおのこと、よい。

それにしても、 一番難しいシュートが決まってしまうのだから、サッカーは不思議だ。

・ジェジンがいきいきとプレーしていたこと。
…マルキが先発復帰したことで、ジェジンの負担が多少減ったこともあり、
  貴重な追加点となる2ゴール。
  とくに2点目、枝村からのパスを受けたダイレクトシュートは鮮やかだった。

・斉藤が復帰したこと。
…青山、和道が安定しベンチが多かったが、この日青山が負傷して交代したように、
  CBはケガがつきもの。サブがしっかりしているのは心強い。

この試合、残念だったこと

・終了間際に1失点したこと。
…ビッグアイでの0-5のリベンジというよりは、無失点で終えるべきところを
  終えられなかったのは、やはりもったいない。

・終盤の交代策が機能しなかったこと。
…4-0となってから途中出場だから、まぁ勝敗を左右するほどのことではないが
  マルキに代えた久保山、藤本に代えた康平と、相手にとっては脅威ではなかったか。
  実際、2人が入った終盤は前線にボールが出ず、出てもためることができず
  押し込まれて、大分に1点を奪われることになった。
  2人がどうこうということではなく、交代策として妥当だったかは疑問。

・いちごパペパルが買えなかったこと。
…↓はイメージ図だが、実物を見たが、やはりかわええ。

Imgp0565
500個限定か…。開門にはとても並べません。

・冷凍みかんの歌をしらなかったこと。

パルちゃんも早速取り入れて踊っていたが、県内ではえらい人気だとか。
…たしかに、歌詞の通り、冷凍みかんは4個いりだな。
 

« 《DRAGONS》 対讀賣 3回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 阪神戦、雨天中止。 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、どうもありがとうございます。

さっそく、訂正しておきました。

4点なんて記憶にもそうそうないことだったので、慌ててしまいました。

突っ込んで申し訳ないが得点のトータルが2点になってますよ、一瞬何時の試合の分かなと考えてしまいました。

私も冷凍みかんの歌を知りませんでしたがすでにはまってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/9530688

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 第7節大分戦観戦記:

» リーグ戦初勝利だそうです(清水4-1大分) [横浜からエスパルスを応援してみるブログ]
なんでも、過去の大分とのリーグ戦の戦績が2分4敗で一度も勝っていなかったようで。 一度も勝っていないと言っても、たった6試合のデータだし、ナビスコの試合では勝ってるし、大分のサッカースタイルが特別に苦手という事も無いし、選手もサポも大分に特別な苦手意識は....... [続きを読む]

« 《DRAGONS》 対讀賣 3回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 阪神戦、雨天中止。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ