« 《DRAGONS》 対広島 9回戦 | トップページ | 《GERMANY 2006》 20日目 レーマン、ドイツを救う。 »

《DRAGONS》 対広島 10回戦

6回裏の拙攻が命取り。
広島の追撃をかわせず、逆転負け…

NPB CENTRAL League
v.CARP Game-10

 

CARP 3 0 0 0 0 2 2 0 1 =
8
DRAGONS 3 0 2 0 0 1 0 1 0 =
7

勝 永川 3勝3敗8セーブ
敗 平井 2勝3敗
HR (中)ウッズ18号3ラン、(広)栗原13号ソロ

 

先発、山本昌。

やはり、というべきか、この日もつかまり、初回に3失点。

それでも、ウッズが1回に同点3ラン、3回に勝ち越しのタイムリー
同じ3回に立浪の犠牲フライも出て、5-3。

打線の援護で早々に逆転してもらったのだが、
もはや長いイニングは無理なのか、6回、栗原にソロホームランを打たれ
さらに、井生(って誰よ?)にタイムリー2BHを打たれて5-5。

そして、この試合の流れを分けた6回裏の攻撃を迎える。

広島2番手のロマノを攻め、1死からヒットと四球2つで満塁のチャンス。
ここで、3番井端が死球を受け、労せずして6-5と勝ち越し。

さらに、満塁でバッターは4番ウッズ、5番アレックス。

が、ここでスイッチした、今シーズン中日戦7試合目の登板となる林に、
ウッズが空振り三振、アレックスはサードゴロで、1点止まり。

ちなみに、林の中日に対する成績は…

林 昌樹(9年目 静岡・興誠高卒):
対中日戦 7試合 0勝0敗 防御率0.00
9回 打者35人 被安打6 失点0 自責点0

あのさぁ、何をスカウティングしてるのかね?
同じ投手に何度も抑えられるのは、あきらかに研究不足と思われるが…。

ここで、広島の追撃の流れを止めることができなかった中日、
結局、山本昌は再び同点とされたところでノックアウト。

その後両チーム1点ずつを取り合い迎えた9回表に平井がつかまり、敗れた中日。
荒木の復帰戦を白星で飾れなかった。

これで、広島戦の対戦成績は1つ負け越し。

相手は、こう言っては失礼だが、総合力ではリーグ下位の広島。
当然、対戦相手に対するスカウティングは重視しているはず。

同じ相手に同じように負けるのは、こちら側の対策がなっていない証拠。

首位、阪神が10連敗中の讀賣に敗れたおかげで首位は確保したものの、
こんなんじゃ優勝はできんぞ。

しっかり下位を踏み潰してこそ、52年ぶりの日本一が見えてくる。

奮起せよ、ドラゴンズ。

« 《DRAGONS》 対広島 9回戦 | トップページ | 《GERMANY 2006》 20日目 レーマン、ドイツを救う。 »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

そうですか…。
スーパーユーティリティープレーヤーをめざしてるんですか…。

なんとも広島の選手らしいというか…。

まぁ、覚えときましょ。

井生はただいま売り出し中ですよ!!

ウィキペディアをごらんください→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E7%94%9F%E5%B4%87%E5%85%89

ポストキムタクとしてスーパーユーティリティープレイヤーを目指し、なんと捕手の練習もしているとかいないとか。
ちなみに市民球場での登場テーマはくるりの「ワンダーフォーゲル」でした。うーん、いい歌だけど、地味だよ・・・。
そんな選手です。応援してあげてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/10751634

この記事へのトラックバック一覧です: 《DRAGONS》 対広島 10回戦:

» シーソーゲーム [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (広島5勝4敗1分、15時、ナゴヤドーム、34713人) 広 島 300 002 201|8 中 日 302 001 010|7 勝:永川 敗:平井 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ18号(3)(大島)栗原13号(1)(山本昌) {/roket/}バッテリー{/roket/} 広島:大島、ロマノ、林、広池、永川 − 倉 中日:... [続きを読む]

« 《DRAGONS》 対広島 9回戦 | トップページ | 《GERMANY 2006》 20日目 レーマン、ドイツを救う。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ