« 《DRAGONS》 対横浜 12&13回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対阪神 14回戦 »

東京ウォーカー第2&3夜(どうCla on MXTV)

本家どうでしょう班が22日の早朝、06年新作のロケに旅立ってから、
早1週間が経とうとしておりますが、みなさんお元気ですか?

大泉さんのCUE Diaryへの書き込みを見るに、
今回もおひげ様とずいぶんやり合っているようですね。

さて、こっちは久方ぶりの更新ですね。

大泉君が東京で行ってみたい場所を歩いて廻る
東京ウォーカー。

東京MXテレビでの放送は第3夜まで終わりました。

ネタバレしたくない方は、ここから後は、お読みにならないでください。

21日の第2夜は、羽田東急ホテル前を出発。

ただでさえ寒い東京の冬。そこに雨。
しかも、羽田空港から田園調布という、
大田区の南側を東から西へ横断する立ち上がり。

早くも、どうでしょう班、厳しい状況に。
しかも、ピンクのレインコートの大泉君
まるでロボットのようなシルバーのレインコートのミスターのバックショット。

体力どころか、画的にも苦戦。

新浦と同期」の大泉君が、
魔送球」を投げたために入団テストに落ちた因縁の地、
田園調布の旧巨人軍グラウンドを訪れるも、もはや限界。

第二京浜(国道1号線)をひたすら歩いたものの
結局、第2ポイントお台場には到底到着できず、
ただただ疲れて盛り上がりもなく、高輪プリンスホテルに到着。

当然、ここで、大泉君のグチ炸裂も、
「お前が行きたいって言ったんだろ」の一言に敗北…。

第3夜

高輪プリンスで一泊したどうでしょう班。

まずはお台場を目指す。

第一京浜(国道15号線)を北上し、札の辻でJRを越えて、
八千代橋から旧海岸通り経由で芝浦ふ頭へ抜ける、
元芝浦勤めの筆者にとって画的になじみのあるルートを通って
レインボーブリッジへ。

えぇ、300円取られたんですよ。当時は。(2000年から無料

筆者も、無料になってから一度渡ろうとしたことがありますが、
まぁ、いい気しないですよ。排気ガスと轟音と風がすごくて…。

お台場に着いたどうでしょう班。

大泉君はフジテレビに行きたい。
が、番組はテレビ朝日系列だし、当然Dの2人はそこの社員だ。

一般も入れる球体展望室に入ることすら拒もうとする藤村Dに
大泉「刺し違える覚悟で行こうじゃないか!
藤村D「向こうに殺されるだけだって!

…で、大泉君のみ渋々退却。
(まぁ、自力で中に入れるようになるとは思ってもなかったろうな、当時は。)

海の上は歩けないけど水上バスならいいだろうとかいって、
またも「公共交通機関」である水上バス (400円)で対岸・浜松町へ。

浜松町→東京タワー→六本木というルートを選択。
東京タワーの入場料が高いと聞くや、ハンディを大泉君に渡して
藤村D「一人で行って来い」

あまり外の景色が写らない、
景観地のレポートとしては最悪の部類に入る画を撮って、
一路、六本木へ。

高輪プリンスから同行のTVブロスさんと六本木でお別れし、
左手のTBS、右手の旧テレビ朝日(アークヒルズ)を見るが、
大泉君、もはや興味なし。
さすがに、テレ朝については拙かろうと、
「疲れたからだよね」という無理やりなフォローをするありさま。
(ここで、実は、Classicは編集している。
returnsでは、アークを見て「振り向けばテ●東」って言ってたんだよね、誰かが。)

さらに六本木通りを北上し、
国会議事堂をみながら、大泉君がタレント議員だということを告白。
(当然、うそ。すぐばれる。)

最高裁では、「足の腫れについてHTBを訴えてもいいんだが」
「それは、こっち(HTB)は不利、現行犯だから(by藤村D)」という話がでて
前日とはうって変わって、疲れてはいるんだけどバカ話まで出る展開。
(ある程度、天気が好転しつつあったというのも大きいんだと思うが。)

そして、この日の第3ポイント、武道館(の外)で
大泉君の夢を「HTBの力で(by藤村D)」実現。

一人芝居、登山家を上演後、
通りがかったハーモニカ吹きのおじさんとのセッションを実現。

ここで、第3夜は終了。

この時点で、早くも夕方に差し掛かっている。

この日の最終目的地・浅草までたどり着くのか?
そして、浅草から最後の目的地、練馬区大泉学園へ無事たどり着くのか?

次回、最終夜を待て。

« 《DRAGONS》 対横浜 12&13回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対阪神 14回戦 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656685

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ウォーカー第2&3夜(どうCla on MXTV):

« 《DRAGONS》 対横浜 12&13回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対阪神 14回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ