« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 9回戦 | トップページ | 61年前… »

《DRAGONS》 対東京ヤクルト 10回戦

6人の投手をつぎ込んで、逃げ切り勝ち。 
5・6番の入替が功を奏し、燕を突き放す。

NPB CENTRAL LEAGUE
8月5日 神宮 東京ヤクルト 4-5 中日
勝 マルティネス 6勝6敗
敗 ゴンザレス 4勝5敗
セーブ 岩瀬 1勝2敗28セーブ
HR 田中浩2号ソロ


初回、福留の2点タイムリーなどで3-0と先制しながら、
マルティネスが、あっさりと2点を奪われ、3-2。

しかし、連敗は避けたいドラゴンズは、
3回、この日入れ替わった5・6番が活躍。

5番に入った森野、そして、6番に下がったアレックスが
つづけてライトへタイムリーを放って、5-2とヤクルトを突き放す。

落合監督の采配が的中した形となり、この2点が、最終的には活きる。

ドラゴンズは、先発マルティネスを5イニングで下げると、
デニー、久本、岡本、平井と、夏場の暑さを考慮し、細かく継投し、
最後は、岩瀬が代わり端に1発被弾したものの、
後続を断って28セーブ目を挙げた。

阪神が、広島に逆転勝ちしたために、ゲーム差は変わらず5.5のまま。

ホントに。
広島、大概にせぇよ。

« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 9回戦 | トップページ | 61年前… »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/11291012

この記事へのトラックバック一覧です: 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 10回戦:

» マクドナルド セ・リーグキッズデー [藤森紀彦商店]
今日(8/5)は、なかなか良い試合でした〜。森野のファインプレーも見られたし、田中浩康のホームラン(←岩瀬から)も豪快だったなぁ。そうそう、「代打オレ」も忘れちゃいけない!ヒットにならなかったけど、球場はかなり盛り上がりました。あと、落合信子さんがすぐ側で観戦してましたよん。ドラゴンズにとっては勝利の女神!? …で、忘れちゃいけないのがスワローズの勝利の女神。残念ながら負けちゃったけど、磯山さやかマネージャーは今夜も元気いっぱいでした!野球はやっぱり素晴らしい!!いそっちはもっと素晴らしい!!... [続きを読む]

» なんとか逃げ切って勝利! [Dra☆mode]
中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、23084人) 中 日 302 000 000|5 ヤ ク 020 010 001|4 勝:マルティネス S:岩瀬 敗:ゴンザレス {/baseball/}本塁打{/baseball/} 田中浩2号(1)(岩瀬) {/roket/}継投{/roket/} ヤクルト:ゴンザレス、松井、鎌田、田中充、坂元 − 米野 中日:マルティネス、デニー、久本、岡本�... [続きを読む]

« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 9回戦 | トップページ | 61年前… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ