« 《DRAGONS》 対讀賣 17回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対讀賣 18回戦 »

《S-PULSE》 第18節 ヴァンフォーレ甲府戦

Challenge5 第3戦。枝村、3戦連発。
4年ぶりの4連勝で4位浮上。

2006 J.LEAGUE Division 1
Sec.18 日本平スタジアム
清水エスパルス 4-0 ヴァンフォーレ甲府
Goal :
27min. 枝村31min. マルキーニョス、45min.・87min. 兵働

富士山パルちゃんを買い求め、
pure pastaのナスとアスパラのアラビアータを食し、
ビールを飲んで上機嫌、
しかも4得点の大勝で、それはそれはご機嫌な久々の日本平でした。

やっぱり、「我が家」は落ち着きますな。

さて、試合。
立ち上がりからペースをつかんだのは清水。

先発した矢島のスピードを活かして、
甲府のディフェンスラインの裏を徹底して突いていくのだが、
フィニッシュが決まらず、やがて甲府に流れが行ってしまう。

とくにサイドからの低いクロスは冷や汗ものであった。

そんな悪い流れを断ったのは、ダービーでのダメ押し弾以来当たっている枝村。

27分、中央からドリブルで上がると、そのまま前進。
ミドルレンジ、ゴールやや右から思い切り振りぬいたボールは
グラウンダーでゴール左隅に決まって、清水先制!

32分には兵働のシュートが弾かれたところを、マルキーニョスがプッシュ。2-0。

甲府、大木監督たまらず、秋本に代えてアライール投入。
さらに、ハーフタイム大木監督が林から鶴見に代え修正を図った矢先、
その出端を挫く3点目が清水に入る。

キックオフから清水が前に出したボールへの対応が拙かった甲府を尻目に
枝村が左サイドを突破し、ファーサイドへマイナス気味のクロス。
右から上がってきた兵働が、ふかすことなくゴールネットを揺らして3-0。

このあと、疲れからか、それとも気が緩んだのかは知らないが、
相手にボールを支配される時間帯が続く。

あまり良いとは言えない藤本から純平への交代も効かず、
あげくマルキーニョスが負傷退場するなど、悪い流れになるが
西部がボールをはじき出すなど、最後の最後で甲府に得点を許さない。

※マルキについてだが、試合前の練習中に着地が悪かったのか
少し膝を気にしていたので、もし無理をしていたのなら心配。

それと、ジェジンが交代で出てきたのだが、全治3週間ではなかったのですか…。

結局、終了間際の87分、市川・兵働のコンビで右サイドを翻弄し、
最後は、ペナルティエリアに入った市川のマイナスのパスを
兵働が思い切り振りぬき、この日2点目となるゴールを決めて、4-0。

営業が稼ぎ時と気合を入れている「Challenge 5」。
注目選手が相次いでケガをして、
「弁当の呪い」がまことしやかに囁かれてはおりますが
それはさておき、これで3試合全て無失点勝利。

ホームだけでなく、アウェイゲームも2勝1敗と勝ち越し、
7・8月の9試合中6試合を消化して5勝1敗は、
この夏の暑さの中で、本当によく頑張っていると思う。

実に4年ぶりとなる4連勝で4位浮上は、正直うれしいが、 次は難敵・大分。
この日の後半のような試合運びは絶対に許されない。

蒸し風呂といわれるスタジアム、そして、劣悪なピッチコンディションと
条件は決してよくはないが、しっかり気を引き締めて勝ち点3をもぎ取ってほしい。

ここを乗り切れば、更なる高みだって見ることができる。
初冬に笑顔でいられるよう、上を向いて戦っていこう。

ところで、真夏の日本平といえば、
この時期に清水地域で開催される全国少年少女草サッカー大会に
参加している全国の小学生が大勢観戦されるわけで…。

相手が隣県の甲府ということもあり、公式発表は15,000人台なれど、
実際にはそれ以上入っていたのではないかと思われますが、
いずれにせよ、大勢の観衆の前でいい試合をすることはとても大事。

まぁ、そのために、あやうく新幹線に乗り遅れそうになったのは事実だが、
勝ってくれれば、笑い話で済むわけで…。

« 《DRAGONS》 対讀賣 17回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対讀賣 18回戦 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/11523352

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 第18節 ヴァンフォーレ甲府戦:

« 《DRAGONS》 対讀賣 17回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対讀賣 18回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ