« 《JFA》 アジアカップ予選、サウジ戦(AWAY) | トップページ | ずんだチーズケーキ »

東京ウォーカー最終夜(どうCla on MXTV)と、どうでしょう班帰国。

どうClaの話題の前に、ロケに出ていたどうでしょう班、札幌に戻った様子。

そして、行き先は、藤村Dがつい(?)、
今日の日記で「帰国」と漏らしてしまったのだが、海外だった様子。

(オ●ム、あっ、言っちゃったね。と同じノリだったね。藤やん。)

まぁ、いつ放送されるかは編集の進み具合によるので、
気長に待つことにしましょうか…。

 


 

さて、今夜のどうCla on MXテレビは、東京ウォーカー最終夜。

武道館でのセッションで終わった第3夜。

東京ウォーカー最終夜は、浅草、そして練馬区・大泉学園を目指します。

ちなみに、大泉学園までの羽田からの全行程は70Km。

およそ半分を歩いてきたどうでしょう班だが、
冬の東京の寒さと疲労で、すっかり限界が近づいている様子。

残り半分、歩ききれるか?

ここから先はネタバレします。

冒頭から、すでに作戦会議。

そこで語った大泉君の一言がこの企画を物語っている。

「どうでしょう部」

もはや、体育会系のノリなくしては乗り越えられないほど
どうでしょう班は、すっかり追い込まれてしまった。

まぁ、それでも、なんとか大泉君は盛り上げようと、
コースを外れて、隅田川越えを敢行。

両国で、上半身裸になって、大一番を取る。

で、なんとか夜8時前に、浅草に到着するが、
すでに師匠たちは、高座を終えてしまった後で、面会ならず。

そして、浅草の宿で、全員の本音が出る。

もう大泉学園までは行きたくない。
が、「大泉君が指定した場所全てを廻る」という企画の手前、
大泉学園には行かなければ行けない。

距離はまだ、30km弱ある。
午後には羽田に向けて大泉学園を出発しなければいけない。

ミスターと藤やんの会話に乗せられる、いつものパターンで、
すっかり大泉君は、逃げ場を失ってしまい、
結局、「(大泉に行かないのなら)辞めるといっている大泉君を引き止めるため」
大泉学園に向かうことになる。

で、「何で行くのか、まさか歩きじゃないよな」という暗黙のプレッシャーの中、
大泉君が「いや、ゆっくり寝て、バスで行こう」という弱音(全員の本音)を引き出して、
2日目の夜を終える。

で、翌朝、大泉学園駅前のショットで終了。

途中の行程はない。

ただ、それまで出ていた東京ウォーカー70kmの70に×がついて
43になっていたことが、全てを物語ってこの企画は終了した。

 

« 《JFA》 アジアカップ予選、サウジ戦(AWAY) | トップページ | ずんだチーズケーキ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656688

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ウォーカー最終夜(どうCla on MXTV)と、どうでしょう班帰国。:

« 《JFA》 アジアカップ予選、サウジ戦(AWAY) | トップページ | ずんだチーズケーキ »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ