« 《DRAGONS》 山本昌、ノーヒットノーラン達成!(対阪神18回戦) | トップページ | 《DRAGONS》 対横浜 14回戦 »

《DRAGONS》 対阪神 19回戦

朝倉、 一発に泣く。 
対阪神戦ナゴヤドームでの連勝は10でストップ

NPB CENTRAL LEAGUE
9月17日 ナゴヤドーム 中日 0-2 阪神
勝 安藤 7勝3敗
敗 朝倉 10勝5敗
セーブ 藤川 5勝13セーブ
HR  金本22号2ラン

夜も遅いので、手短に。

打線が朝倉を見殺しにしてしまったゲームといえるかも。
まぁ、安藤がよかったこともあるんだけど。

8回裏の得点機を活かしていれば、
藤川に今季初黒星をつけることも可能だったゲームだが、
2アウトでウッズが、かすりもしない空振りでは、お話にならないわな。

まぁ、朝倉も、こういう競った試合での一球の怖さを再認識してもらえればと。

阪神が、さすがに同一球場で一年間負けっぱなしはまずいと
3連戦に臨む前とは明らかに違うレベルでの意地を見せたわけで、
まぁ、さすがに、その気迫には敵わなかったというところか。

いずれにせよ、最後を落としたとはいえ、
4ゲーム差で迎えた阪神との3連戦は、2勝1敗で1つ勝ち越し。

ゲーム差が1開き、そして、マジックが4つ減ったわけで
上々の結果だったといえる。

まぁ、まだマジックは15なわけで、優勝は決まったわけではない。
(本音を言えば、半ば決まったようなもんだが…、こないだの不調もあるのでね。)

06年のセ・リーグ王者、そして52年ぶりの日本選手権のペナントを掴むまで、
1日1日の試合を大事に戦ってもらえればと思う。

« 《DRAGONS》 山本昌、ノーヒットノーラン達成!(対阪神18回戦) | トップページ | 《DRAGONS》 対横浜 14回戦 »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/11938458

この記事へのトラックバック一覧です: 《DRAGONS》 対阪神 19回戦:

« 《DRAGONS》 山本昌、ノーヒットノーラン達成!(対阪神18回戦) | トップページ | 《DRAGONS》 対横浜 14回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ