« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 17回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対広島 16回戦 »

《DRAGONS》 対広島 15回戦

5点のリードを守れず、延長サヨナラ負け 
このカードも負け越しの予感。

NPB CENTRAL LEAGUE
9月8日 広島市民球場 広島 8x-7 中日
勝 永川 5勝5敗21セーブ
敗 久本 1敗1セーブ
HR 福留23号ソロ、井上7号ソロ、森野7号3ラン
新井21号・22号ソロ、前田17号2ラン、広瀬1号2ラン

試合をぶっ壊したのは、
8回裏、先発・朝倉が3点差に詰め寄られたところで
抑えとして出てきたはずの平井。

代わりっ端の広瀬に力任せに投げた高めのストレート
初球よりも甘めにきた2球目、逃すわけがない。
あっという間にレフトスタンドへ。1点差。

一度相手に行った流れを止めることが今のドラゴンズにはできない。

岩瀬が9回、同点に追いつかれ、
10回、久本が出したランナーを、
最後は岡本がダブルプレー狙いでわざわざ敬遠させられたあげくに
倉にサヨナラヒットを許してThe END。

あ~、ホントは広島行く予定だったんだが…。
すっかり行く気がしなくなったな…。

もう、負けるだけ負けて、優勝逃して、年俸も制限枠一杯下げてもらえば。
だって、優勝したくないんでしょ。こんなに負けるってのはさ。

まさか、日本シリーズに向けて試合数も多いから
2年前の教訓を活かして、少し優勝時期をずらそうだなんて、
くだらない調整しているわけじゃないよね。

こんなだらしない野球するんだったらさぁ、
優勝したって、日本シリーズは取れないよ、きっと。

ところで、平井にホールドが付いているのっておかしくないか?

大乱調のフェリシアーノのあとをしっかりつないだ
長谷川、河内、マルテ、高橋建にホールドをつけるべきでしょ。

ほんとに、おかしなもんだ。

« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 17回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対広島 16回戦 »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

千葉県民さん、どうもこんにちは。

いえいえ、わざわざありがとうございます。

ただ、心情としては、ホールドをつけるにふさわしい仕事を平井はしてないだろうと。(黒星つけてやりたいくらいです。)

ビハインドでも追加点を許さず、結果、逆転勝ちに導いた投手を称える何か記録があってもよいかなと思います。

ホールドの条件ですが、次の通りなのです。
・先発、完了(一番最後の投手)にはつかない。
・責任投手(勝利、敗戦)にはつかない。
まず、これが大原則で・・・

・3連続本塁打を許せば逆転される場面で登板、
リードを保ったまま1イニング以上投げて交代した場合
・2連続本塁打を許せば逆転される場面で登板、
リードを保ったまま3分の1イニング以上投げて交代した場合
・点差に関係なく、リードを保ったまま3イニング以上投げて交代した場合
・同点の場面で登板、勝ち越されずに3分の1回以上投げて交代した場合
(1番目から3番目で「完了」すれば「セーブ」がつきます)

D平井が登場した「8裏2死1塁、得点C4-7D」の場面は、
「2連続本塁打で7-7の同点になる」ので、上記の2番目のケースにあたります。
結果としてC6-7Dとなったものの、同点にはなっていません。
この状態で岩瀬にマウンドを譲ったので、ホールドが与えられます。

ビハインドの状態で登板したC長谷川、河内、マルテ、高橋は、最初からホールドの対象外です。
岩瀬は同点に追いつかれたので、こちらも対象外です。

以上、マジレス失礼しました・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/11813250

この記事へのトラックバック一覧です: 《DRAGONS》 対広島 15回戦:

» 【勝ち方ワカンネ】楽勝モード一転負けに・・・【言葉が出ない】 [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (18時、広島、10889人) 中 日 100 060 000 0|7 広 島 010 100 041 1x|8 (延長10回) 勝:永川 敗:久本 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 福留23号(1)(フェリシアーノ)新井21号(1)(朝倉)22号(1)(朝倉)井上7号(1)(フェリシアーノ)森野7号(3)(フェリシアーノ�... [続きを読む]

« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 17回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対広島 16回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ