« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 16回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 17回戦 »

《JFA》 アジアカップ予選 イエメン戦(AWAY)

AFC ASIAN CUP 2007 Qualifier
SAN'A, Republic of YEMEN
イエメン代表 0- 1 日本代表
Goal : 89min. 我那覇和樹

アウェイで勝ち点3を確保した。
その事実のみが決定的な意味を持つアジアでの公式戦予選、
結果だけ見れば、まぁ、結果オーライだったんだろうけど。

…まぁ、しかし、つまんねぇ試合だったな。

勝つには勝ったのだが、まぁ、しかし得点の匂いのしない試合だった。
いろいろな条件を考慮してセーフティに行った結果なのだろうが…。

日本国内では考えられない高所での戦い、
ボコボコのピッチ、
ホームながらひいて守る相手、
エクスキューズが初めから存在した試合ではあった。

それと、オシム監督がピッチコンディションのことを指摘していたが、
一部の国を除けば、アジアでの戦いでは、こんなのは当たり前。

肝心の南アフリカ大会の予選では、言いわけにはならない。

 

準備期間が短いのは、代表の性。
それでも勝てるサッカーを、と、
同じクラブから何人も招集したのではなかったのか?

大熊コーチがピッチサイドからやたらと叫んでいたが、
指示を逐一受けなきゃいけないほど、選手は考えがないのか?

U-18やU-21じゃない、これはA代表の戦いだ。
コーチが「サイドから」とか、「キープ」とか指示しなきゃいけないレベルなのか?

ピッチ上でゲームをコントロールすべきなのは選手はいないのか?

極度に個人に頼るのを嫌がるのは判らないではないが、
ピッチで戦うのは11人の選手だ。
上手く行かない時に調整できる柱となるべき選手が必要ではないのか?

なんともスッキリしない。

オシム監督の理想とすべきサッカーが体現されるのは、いつなのか?

ジェフでも3年はかかったという。
選手が固定され監督が付きっ切りとなるクラブとは、代表は違う。
はたして2010に間に合うのか?

そして、私たちは、待ちきれるのだろうか…。

« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 16回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 17回戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/11790216

この記事へのトラックバック一覧です: 《JFA》 アジアカップ予選 イエメン戦(AWAY):

« 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 16回戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対東京ヤクルト 17回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ