« 《JFA》 国際親善試合 ガーナ戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対広島 21回戦 »

《DRAGONS》 対広島 20回戦

エース川上2連敗。   
打線も振るわずマジックは、 のまま。

NPB CENTRAL LEAGUE
10月5日 ナゴヤドーム 中日 1-4 広島
勝 佐々岡 8勝8敗
敗 川上 16勝7敗
セーブ 永川 5勝6敗27セーブ
HR 広瀬2号3ラン

最初に、機嫌が悪いぞ。 今夜は
だから、クレームの類は受け付けません。このエントリーに関しては。

気に入らん。

なんだ?広瀬ってやつは?
今シーズン放ったホームランがいずれも中日戦とは…。

まったく、空気の読めない奴だ。

それとも、中日に何か恨みでも?
素直に負けてりゃいいんだよ。阪神戦と同じように。茶色

…まぁ、敵を罵るのはこのくらいにしておこう。

機嫌が悪いのは、同じバッターに性懲りもなく打たれるバッテリー。
登板間隔が1日詰まると、その登板で踏ん張れないガラスのエース。
そして、防御率4点台の佐々岡相手にヒット1本の3、4、5番。

負けて当然の内容でマジックを減らせなかったこともさることながら、
「喉もと過ぎれば…」じゃないが、阪神戦の後で小休止するチームの雰囲気、
そして、「いつもと一緒、あと5つ」とコメントするだけで、
1敗を悔しがるようなコメントを出さない監督。
(おそらく敢えて出さないのか、そういうスタンスだから、なんだろうけど)

そういう、王者に成らんとするものにふさわしくない戦いぶりが気に入らない。

146試合で考えるのは結構だが、
9月もたついた分、カウントダウンぐらいスッキリ行ってくれ。

日本シリーズは短期シリーズ。
7戦全部で考えるなんていいそうだが、果たして考えどおりには行かない。

勝って勝って勝ちまくって、札幌だろうが所沢だろうが福岡だろうが
敵地で胴上げでも構わないから、日本一になってくれ。

« 《JFA》 国際親善試合 ガーナ戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対広島 21回戦 »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/12166712

この記事へのトラックバック一覧です: 《DRAGONS》 対広島 20回戦:

« 《JFA》 国際親善試合 ガーナ戦 | トップページ | 《DRAGONS》 対広島 21回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ