« 《S-PULSE》 福岡戦@日本平終了 | トップページ | 《IceBucks》 対浩沙 2回戦 »

《S-PULSE》 第25節 アビスパ福岡戦

「『代役』 なんて呼ばせない。」 
雨のホーム日本平で連敗ストップ。

2006 J.LEAGUE Division 1
Sec.25 日本平スタジアム
清水エスパルス 4- 0 アビスパ福岡
Goal : 13min. 枝村15min. 高木純51min. 矢島79min. OWN GOAL

淳吾に続き、兵働が甲状腺機能障害で戦線離脱。
加えて、マルキが出場停止で、2連敗中。

相手は、のどから手が出るほど勝ち点3が欲しい暫定最下位の福岡。
簡単な試合にならないことは、想定される。

残ったメンバーがどれだけやれるのか、その奮起が望まれるゲームであった。

が、この試合に関して言えば、
相手が最下位・福岡ということを差し引いても、
その心配は、いささか杞憂であった。

立ち上がりから左のスペースを再三攻め立てる清水は、
純平がDFをかわして突破を図ると、
矢島、ジェジンが立て続けに同じようなところからシュートを放つが
ゴール右に逸れてしまう。

一瞬いやな雰囲気になりかけるが、
やるべきことがはっきりしている清水の優勢は変わらない。

そして、前半13分、清水に先制点が入る。

中央にポジションを移していた純平とのパス交換から市川が出したクロスに、
ゴール前に残っていた枝村が右足で決めて、先制!

これで勢いづいた清水は、さらに、その流れを決定づけにかかる。

15分、ゴールほぼ真正面の位置で得たFK。
テルからボールを受けた枝村が右のスペースへスルーパス。
こういうときは、やたらと速いアレシャンドレが完全に抜け出し、中へ折り返し、
最後は純平が滑り込みながらアビスパゴールを揺らして、2-0。

完全にゲームの主導権を握った清水は、
福岡をシュート2本に抑える素晴らしい試合運びで、前半を終える。

後半6分には、純平からのパスを受けた矢島が
ゴール前で上手くボールをキープしてから、反転してシュート!
待ちに待った、矢島のゴールで日本平のボルテージは最高潮。

その後も攻める清水は、
後半25分福岡・アレックスがこの日2枚目の黄紙で退場し1人多い状況になるが、
その後の追加点は、後半34分、福岡・宮本のオウンゴールの1点のみ。

正直、もう何点かは取れた試合ではあったが、贅沢は言うまい。
4-0。
ホーム日本平で連敗を止め、前日セレッソと引き分けた鹿島に代わって4位浮上。

気づけば、ホーム日本平では、これで7連勝。

純吾に代わって先発出場した純平、
そして、マルキに代わって2トップを務める矢島、
攻撃的な意識がますます強くなっている枝村が、チームのピンチを救った。

純平、矢島、アレシャンドレ…
彼らの「代役とは呼ばせない」といった執念を見た試合であった。

さて、パルちゃんの偉大さをしめすエピソードをば。

日本平は降り止まない雨。
プログラムによれば、「14:05 パルちゃんショー」となっている。

その時刻、克馬さんのアナウンスが流れる。

「本日のパルちゃんショーは、雨天のため中止となりました。」

場内、「えーーーーー」のため息。

あー、パルちゃん。
すごいよ、パルちゃん。

« 《S-PULSE》 福岡戦@日本平終了 | トップページ | 《IceBucks》 対浩沙 2回戦 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/12117934

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 第25節 アビスパ福岡戦:

» 主力3人不在もなんのその [智姫の独り言]
兵働が甲状腺機能障害、全治3ヶ月、今シーズン無理だよ。。。 って事で兵働に千羽鶴をサポの手で! と [続きを読む]

« 《S-PULSE》 福岡戦@日本平終了 | トップページ | 《IceBucks》 対浩沙 2回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ