« 水曜どうでしょうDVD第8弾、発売日など決定! | トップページ | 《S-PULSE》 廣井友信選手(駒澤大)、入団内定! »

《JFA》 アジアカップ予選 サウジ戦(HOME)

AFC ASIAN CUP 2007 Qualifier 
札幌ドーム
日本代表 3- 1 サウジアラビア代表
Goal : 20min. 田中闘 29min.,50min 我那覇、33min. AL QAHTANI

今宵も、ベンチにはいたが青山には出番なし。
…早いところ、返しておくれ。

さて、オシムジャパンも気がつけば、年内はこれが最終戦。

ともに予選突破を決めているサウジが相手だが、
アウェイ戦で負けているので、なんとか勝っておきたい試合。

シュートのこぼれ球を闘莉王が落ち着いて押し込んで先制。
さらに29分には今野のクロスを我那覇がヘッドで決め、2-0。

上々の試合運びだが、その4分後に今野がPKを取られて、
1点を返されて、前半は2-1で折り返し。

後半、突き放したい日本は、左サイドを今野→駒野とつなぎ
駒野のグラウンダーのクロスをファーに走りこんだ我那覇が押し込み、
3-1と2点差とした。

その後、運動量が落ち込んで攻め込まれるものの
そのまま逃げ切り、逆転で予選1位での突破を決めた。

全体としては、だいぶ戦術が浸透してきた感じ。
とくに「追い越す動き」や「後ろからの攻め上がり」が出てきたのはいい兆し。

 

ところで、闘莉王。

先制点はよく詰めていたが、もう2度とPKは蹴らせてもらえないだろうな。

オシム翁
よかったことは、次の試合のPKキッカーが誰でないか判ったこと。

笑。

« 水曜どうでしょうDVD第8弾、発売日など決定! | トップページ | 《S-PULSE》 廣井友信選手(駒澤大)、入団内定! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

突然で恐縮ですがご招待です
「日本サウジに快勝」にちなんだクイズを作りました。
「昨晩の闘莉王のように大事なPKをはずしたのはだれ?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200611/article_55.html
他にも1300問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。

こんばんは。はじめまして。消化ゲームとはいえ、日本代表勝ちましたね。今年はW杯で残念な結果になってしまったので、来年はより成長していってほしいものです。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしかったらブログに遊びにきて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/12703462

この記事へのトラックバック一覧です: 《JFA》 アジアカップ予選 サウジ戦(HOME):

« 水曜どうでしょうDVD第8弾、発売日など決定! | トップページ | 《S-PULSE》 廣井友信選手(駒澤大)、入団内定! »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ