« 《JFA》 U-21日中韓交流戦 対韓国@国立 | トップページ | 《DRAGONS》 2006大学・社会人ドラフト »

《S-PULSE》 澤登正朗氏引退試合、開催決定。

■ 『鈴与グループプレゼンツ 澤登正朗 引退試合』の開催について 
エスパルス公式

2005年シーズンで現役引退をされた、Mr.エスパルス澤登正朗さんの引退試合が
来年1月21日、14年の現役生活の「我が家」日本平スタジアムで開催されます。

…なんか、堅くなってしまった。
以下、そう、皆が呼んでいたように「ノボリ」と書きますね。

引退後、今年の秋には…なんて話もあった、ノボリの引退試合ですが、
結局、引退から1年が経過した来年の1月の開催となりました。

まぁ、2005年シーズンも終わりになって引退発表(残留が決まってから)、
しかも、昨シーズンは今年の元旦まで試合をやって、時間がなく、
今年は今年で、(当たり前のことですが)現役の試合重視だったでしょうし、
時期が延び延びになってしまったのは仕方がないかと思います。

そして、僕がうれしかったのは、この試合の主催が
「財団法人日本サッカー協会」と「社団法人日本プロサッカーリーグ」だってことです。

単に清水エスパルスの中でのセレモニーではなく、
JFAとJリーグが認めた偉大な選手のセレモニーとして行なわれるということです。

出場選手については、現在調整中とのこと。

ノボリの引退試合。
錚々たるメンバーと満員の日本平で、花をそえてもらいたいと思います。

チケットは、天皇杯5回戦が行なわれる12月9日(土)から発売されます。

筆者も、当然、ノボリの最後の勇姿を見届けに行こうと思います。

みなさんも、ぜひ。

« 《JFA》 U-21日中韓交流戦 対韓国@国立 | トップページ | 《DRAGONS》 2006大学・社会人ドラフト »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/12775160

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 澤登正朗氏引退試合、開催決定。:

« 《JFA》 U-21日中韓交流戦 対韓国@国立 | トップページ | 《DRAGONS》 2006大学・社会人ドラフト »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ