« 《JFA》 アジア大会2006ドーハ 北朝鮮戦 | トップページ | 《ひとりごと》 明日、桃太郎に会いに行きます。 »

アラスカ第1夜(どうCla on MXTV)

どうでしょうClassicでは、
十勝二十番勝負も、桜前線を捕獲せよも「時節柄」放送できず、
この3週間ほどは、いきなり2周年記念総集編を放送しておりました。

まぁ、しょうがないといえば、しょうがないんだけどね。
DVDになるのを気長に待ちましょう。

さて、今週からは、オーロラでおなじみアラスカの旅が始まります。

えぇ、その後、数多の料理をお見舞いすることになる
シェフ大泉がいよいよ本格的に登場でございます。

 

さて、冒頭、出発前日のHTB社内。

長いスケジュールを抑えられて海外と家族揃って理解している大泉君に、
藤村Dから「海外ということで準備が大変だと思うから、
(自分がここだと予想する場所を)決め打ちして準備をしていただけたら」と
テレビ番組とは思えない指示が飛ぶ。

藤「これは、命に関わることですから。」
大「どうして僕が決めうちをして、
そんな命の掛け方をしなきゃいけないんだよ」

もう、早速のバトル。

大「さっさと教えろって言ってんだよ!決め打ちなら、決め打ちって!」
「僕は、明日、海パンで行くよ!寒いところだったら、服買ってもらうからな!」

藤「じゃ、あした。」

大泉君がその夜どう考えたかは、
どうでしょう写真集1でご本人が触れているので割愛するとして、
当日の千歳へ向かう車内で大泉君はなぜかガウンを羽織っている。

ガウンからのぞく腕に袖はなく、どうやら上半身は裸のようす。

藤「決め打ちでとお話しましたが、どこと?」
ミスターが差し出した世界地図のフリップに、大泉君がピンを刺す。

大泉君が刺した場所。
中南米、メキシコ、カリブ海に面したリゾート、アカプルコ。

つまり、大泉君のガウンの下は水着だ。

ミスターが行き先を発表。
まず、大泉君が刺したピンを抜く。

少しの間。
大「どこなんだよ。文明のあるところにしろよ。」
(ブンブンは、それくらいいやだったという事か。)

ミスターがやおら刺した、今回の目的地。

アカプルコと同じ北アメリカ大陸。

メキシコからアメリカ西海岸を北上し、

カナダもすっ飛ばした先。

… … …アラスカ

しかも、刺した場所は、アンカレッジよりもさらに北。
完全に北極圏。

水着の大泉君は、まちがいなく凍死。

大「うそだろ!どこだよ!」
鈴「北極圏。」
大「アラスカって書いてある…」
鈴「大泉さん、肌出してちゃ、危険。」

今回の目的地は、アラスカの北部、北極圏のコールドフット。

大「なんでアラスカなんだよ。誰が行きたいって言い出したんだよ。」

手を上げる男、1名。
サングラスをかけた唇の厚い男が。
そう、ミスター。

大「キミ、何してくれてんだよ。何しに行くんだよ。」
鈴「オーロラを見に行きます。」

オーロラ。
ご存知の方も多いだろうが、めったに見られない。

北極圏でもオーロラの見れるところを、オーロラゾーンというそうだが
オーロラゾーンにある街で自動車でいける場所がコールドフットだそうだ。

再び車内。

大泉君の、今日の服装を巡ってのトーク。

そして、水着であることが判明。
「これくらいしか服もって着てないんだから、早速、長袖買いなさいよ」
愚痴る大泉。

千歳→成田の機内。
大泉、依然、ガウンを羽織っている。

成田→シアトルの機内。
まだ、裸にガウン。

2時間後、ドリンクサービス。
ガウンの下には、フリース。

鈴「どうしたの、コレ。」
大「藤村Dから借りましたよ。THE NORTH FACE。
貧乏な割りには、いい金を出して買ったという、このフリースを。安月給を…」
藤「おまえ、脱げ!」
大「あぁ、脱いでもいいよ。その代わり、あっさり死んでやるよ。機内で。
十分死ねるんだよ、僕は。鼻がひどいじゃないかぁ。」

そりゃさすがに裸にガウンは風邪をひくわな。

シアトルでアンカレッジ行きのアメリカ国内線にトランジット。
(思わず、アラスカがアメリカだって忘れてた。オレ…。)

アンカレッジで防寒着一式を買ってもらう大泉君。

その日の宿。
フル装備にも程があるっていうほどの重装備で写る大泉君。

藤村Dから次の日の行程が明かされる。
藤「氷河を見に行きます。海に氷河が直接落ちるところを!」

やおらテンションが上がる大泉君。

藤「クジラ、イルカ、シャチ、そしてラッコ。群れになってカンカンやってますよ」
大「ボクはね。クジラ、シャチをしとめてみたいんだよ。」

大泉、ひとり妄想と作り話を始めて、テンションを上げるのだが、
その横で、全く興味のなさそうな男、1人。

そう、ミスター。

最後に一言。コールドフットを指差して、
「ボク、早く、ここ行きたいんですから。」

« 《JFA》 アジア大会2006ドーハ 北朝鮮戦 | トップページ | 《ひとりごと》 明日、桃太郎に会いに行きます。 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656715

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカ第1夜(どうCla on MXTV):

« 《JFA》 アジア大会2006ドーハ 北朝鮮戦 | トップページ | 《ひとりごと》 明日、桃太郎に会いに行きます。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ