« 《S-PULSE》 寿、続く。~淳吾、入籍。 | トップページ | アラスカ北極圏縦断 第5夜(どうCla on MXTV) »

アラスカ北極圏縦断 第4夜(どうCla on MXTV)

3週分も更新せず。
年末に放送された第4夜。 あまりに忙しくて書けずじまいで、
結局、こんなタイミングで。

楽しみにしている方はいらっしゃらないと思いますが、
更新しないのもどうかとおもうので、アップ。

ここから先はネタバレします。

 

さて、ビシッとダイジェストで。

■第4夜
第3夜で藤村Dが予約した「マッキンリーを見るツアー」に出発。

ムース、雷鳥、カリブーなどの野生動物を撮影。
が、マッキンリーは見れない。

藤村D「マッキンリーが見れるのは30日のうちの2日くらい」
大泉「その2日に我々があたるはずがない」

正午、マッキンリーをあきらめ、北上のためキャンピングカーで仮眠。

午後8時 仮眠どころか熟睡からお目覚め。
そのまま、しょうがなくキャントウェルで夕食。

ビストロ大泉、開店。
大泉「おみまいするぞ!」

あいも変わらず、時間がかかるが初日よりはマシ。

・前菜「新鮮タマゴのハリバット混ぜ」
 …ミスターより「おいしい」との評価。
・サラダ「昨日の残りのサラダ改めカリカリベーコンのサラダ」
 …藤村Dより「うまい」

・本日のスープ「トムヤムクン風オニオンスープ」

…「おみまいするぞ」の宣言どおり。

なにせ、刻んだ青ナンバンを入れすぎた挙句、
酸っぱさを出すためにレモンをぶち込んだんだから。

酸っぱいんだか辛いんだか判らない。
ミスター「舌と喉がやられます」

・本日もパスタ「ハリバットとアスパラのスパゲティ」
…またも、ゆですぎ。前日同様フライパン一面に麺が…。

D陣に責められる大泉、ついに逆ギレ。

スープを口にして涙するミスターに説教。
「まだまだ帰れないんだよ!日本へは!」
「泣いたって誰も助けに来ないよ!こんなトコまで。」
ミスター「…すいません」
藤村D「なんでこんな辛い目にあわなきゃいけないの…」

地図も読めないバカに、料理を作らせた張本人の後悔。
だが、彼らは性懲りもなく、同じことを北海道で行なうことになる。
が、それは、後のお話。

ちなみにデザートは、
アイスクリームにオレンジジュースとバーボンをかけた
「アイスクリーム(オーロラ風)」。

そのまま、出したほうが絶対旨い。

« 《S-PULSE》 寿、続く。~淳吾、入籍。 | トップページ | アラスカ北極圏縦断 第5夜(どうCla on MXTV) »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656735

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカ北極圏縦断 第4夜(どうCla on MXTV):

« 《S-PULSE》 寿、続く。~淳吾、入籍。 | トップページ | アラスカ北極圏縦断 第5夜(どうCla on MXTV) »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ