« 今日の名セリフ(1月18日) | トップページ | 《S-PULSE》 オオカミ「から」来たぞー ~西澤明訓選手を獲得 »

アラスカ北極圏縦断 最終夜(どうCla on MXTV)

第7夜。

いよいよ、オーロラ。

彼らに残された時間はたったの6時間。

はたして…

ここから先はネタバレします。

 

 

コールドフットに着いたどうでしょう班。
オーロラを見るためにトラックステーション内の宿泊施設へ投宿。

シャワー・トイレが共同にたじろぐ一同。

ミスター「いかつい荒くれどもがたくさん泊まってて、シャワーするときもひやひや」
大泉「荒くれ者だけにね、そっち方面で荒くれられたら エライ目に会いますからねぇ」

ミスターから、オーロラについての説明。

これはためになった。

オーロラって放電現象だったんだね。
地上80Km地点に出るらしい。ってことは、ぜんぜん雲の上。
ってことで、雨や曇りじゃ見られないし、 窓からのぞこうっても、
かなり高いところに出てるから、外でないと見れません。

ここで、藤村D「先ほどからピシャピシャピシャピシャという音が…」
ミスター「ですね。」
藤村D「ダメじゃないの?」
ミスター「ダメですね。」
大泉「長いことしゃべって、ダメじゃないの。」

やむこともありうるので30分から1時間おきに交代で見に行くことに。

雨が降っているのに外まで見に行くことに異を唱える大泉に
藤村D「この窓だけかもしれない。」
大泉「この窓だけがポツポツいってるかもしんないから、外出ろって?
バカじゃないの?あんた

00:00  チェック 藤村D:雨。
00:30  チェック ミスター:雨。
01:00  チェック 大泉:雨。
01:30  チェック 藤村D:雨。

藤村D「やめる?もう?」
大泉「何をやめるの?人間を?生きる事を?

14:00 チェック ミスター:残念ながら見えません。
14:30 チェック 大泉:出てません。

03:00 藤村D、チェックの前に、大泉が先ほどから作っていたものを映す。

トランプ。
K=大泉、Q=嬉しー、J=ミスター。

藤村D「ボクは仲間はずれかい?」
大泉「ババに決まってんでしょ!あんたは!」
大泉、JOKERのカードを作成。藤村Dそっくりの絵柄。
ババじゃなくて、バカになっていたが。

03:30 ミスター「オーロラ見てくるから!」
ミスター外に出るなり、
突然「雨やめ、雨やめ、オーロラ出ろ…」と歌い踊りだす。

ミスター、壊れる。

戻ってくるなりミスター「オーロラ見た!」「寝るから!」
…結局、「オーロラを見た」人間から寝れることに。

次は大泉の番だが、藤村D「じゃぁ、次は俺が…」
大泉「あんたは、4時半でしょ!」

藤やん、寝たくてしょうがないのがバレバレ。

04:00 大泉、なぜかピンクの合羽を着てチェックへ。

次の瞬間、大泉のカメラに、「ピンク色」のオーロラらしきものが映し出される。
戻って、「見たから。」
「もう合羽は着てかないでください。」

04:30 藤村D「見るから!」

部屋を後にする藤村Dのあとをミスターが尾行。

やおら、小さな部屋に入ってなにやら映し始める藤村D。

オーロラの写真の入ったパンフレット。

が、次の瞬間、ミスターに現場を抑えられる。

部屋に戻って、反省する藤村D。
大泉君も合羽だったと認める。

着いた時点で無理だな、と。

大泉君が作っていたトランプを使って
ババ抜きならぬバカ抜きをすることになる。

が、そこらへんにあった薄い紙に油性マジックで書いた結果、
ババならぬバカが透けて見える

藤村D「大泉さん、ボクの似顔絵が透けて見えてます…」

最後までグダグダだった北極圏縦断。
しまらないままではあったが、のちのシェフ大泉シリーズ、
そして藤やんグッズ作成の種を蒔いて終了と相成りました。

« 今日の名セリフ(1月18日) | トップページ | 《S-PULSE》 オオカミ「から」来たぞー ~西澤明訓選手を獲得 »

日めくり2007」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656750

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカ北極圏縦断 最終夜(どうCla on MXTV):

« 今日の名セリフ(1月18日) | トップページ | 《S-PULSE》 オオカミ「から」来たぞー ~西澤明訓選手を獲得 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ