« 東京ウォーカー 最終目的地 | トップページ | 今日の名セリフ(3月10日~19日) »

《S-PULSE》 2007 J1 第2節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦

3-1で勝利の千葉の夜。後味悪い赤紙一つ。

2007 J LEAGUE Division 1 / Sec. 2
千葉市・フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・ 千葉 1-3 清水エスパルス
Goal : 16min. チョ ジェジン19min. 枝村20min. 伊東
83min. ストヤノフ(PK)

今度の土曜日、都内を東から西へ転居するため、
その準備でフクアリには参戦できず。

おまけにスカパーのサッカーセットの契約変更を忘れて、
生放送で観戦することも叶わず、
オフィシャルからの携帯メールを頼りに、横浜ダービーの中継を見てました。

えぇ、そろそろ夕食をと思った矢先の19時20分ごろでしたか、
立て続けに、王者の旗が流れまして…。

「前半16分 清水エスパルス、チョ ジェジン選手がゴール」
「前半19分 清水エスパルス、枝村選手がゴール」
「前半20分 清水エスパルス、伊東選手がゴール」

いきなり、3-0ですか?と、何が起こっているのかさっぱり判らないものの、
とにもかくにも、千葉相手に連続3得点、まぁ、安心かなと思ってですね、
夕食食べて、めちゃイケ見て、で、荷造りの続きをして、で、スパサカを確認。

と、その前に、再度公式携帯速報メールの続きを見ると、「清水3-1千葉」。

「まぁ1点はしょうがないか」と、思って、本文の続きを見ると、
どうやら、移籍後初出場となった西澤が退場した模様。

で、スパサカをチェック。

先制点は、千葉が一瞬、集中が切れたところを逃さずといったところか…。
まぁ、フェルナンジーニョの場合、あそこからでも上げてきますんで、
ジェジンが突っ込んでいたのは、すばらしい判断かと。

やはり、秀逸だったのは、やべっちで「巧」が出た枝村の追加点。
スローでよく見ると、たしかに上手にスペースを作ってましたね。
後は、コースがかなり限られるところを打ち抜いた枝村の技術の勝利。

3点目は、これは、フェルナンジーニョが、ほぼフリーでシュートを打てたところで
勝負ありだったかも。
結果、跳ね返りを判断よく走りこんでいたテルが決めたわけですが。

フェルナンジーニョは、もっとやってくれそうな気がするので、
さらに周囲との連携を深めればよいかなと。

よって、長谷川監督の言葉通り、前半はできすぎ。

後半は、シュート数が物語るのか、押し込まれたんですかね。
ただ、そんな中でも、よく踏ん張っていたようなので、
なんとも、PKの判定は厳しかったかなぁと。

概して、この日の扇谷さんは、清水にはカードを多く出してましたね。
カードが多いと、リーグ戦全体のマネジメントに影響しますので、
審判のクセとか性格は、ある程度把握しながらゲームをしないといけないのかも。

まぁ、百歩譲って、PKは場所が場所だけにしょうがないのだが、
その後の西澤のカードは、まったく以って余計。

本人曰く、「何もしてない」ということのようだが、
残り時間がない中、劣勢のチームの選手がボールを拾って、
センタースポットに行こうとしているときは、
ぶつからないようにしとかないとね。

今回は、その後、ひと悶着の間にストヤノフを倒した格好で退場となったわけだが、
そうでなくても、ぶつかってしまっただけで遅延行為をとられてもおかしくはないので、
まぁ、反省してください。

とりあえずは2連勝。

次は、J2から昇格し、いきなり磐田を破って勢いに乗る石崎レイソル。
広島では、最後、元・戸田のゴールで追いつかれたようだが、
フランサ、菅沼あたりがどんどんシュートを打ってくるので、要注意。

あと、試合の勝敗とは関係なく、
石さんには、あの時の無礼を詫びないとな。 >あの日、「やめろ」コールした人たち。

 

ということで、柏戦、引越しのため参戦できません。

現地に行かれる方、開幕戦に負けるとも劣らない観衆とサポートで
3連勝をエスパルスにもたらしてください。

では。

« 東京ウォーカー 最終目的地 | トップページ | 今日の名セリフ(3月10日~19日) »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/14234625

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 2007 J1 第2節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦:

« 東京ウォーカー 最終目的地 | トップページ | 今日の名セリフ(3月10日~19日) »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ