« 《S-PULSE》 07-J1-06 川崎F戦 終了 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 広島1・2回戦 »

《S-PULSE 2007》 J1第6節 川崎F戦 観戦記など。

自らのミスで勝ち点3をプレゼントする「お人よし」では、
まだまだ「真に強いチーム」なんて、言えない。

2007 J LEAGUE Division 1
第6節/川崎市等々力陸上競技場
川崎フロンターレ 2 - 1 清水エスパルス
Goal:32min. 岡崎61min. 黒津63min. ジュニーニョ

帰りの山手線で、赤サポに遭遇。
「勝ってりゃ、俺らが首位だったんだがなぁ…」なんて、
つい、考えちまいましたよ。

岡崎の初ゴールが出たのは、ほんとうにうれしいことでね、
それはそれで、「よくやった」っていうのが正直なところなのですが。

ただ、後半、右のスペースに飛び出したフェルナンジーニョからの
グラウンダーのクロス、どフリーだっただけにきっちり合わせてほしかったなぁと。

あれが決まってれば、相当優位に試合を運べたのは事実かと。

1点取ったんだから、本当はこんなことは言いたくないんだけど、
やっぱり、あそこで川崎を生き返らせてしまったかな、と。

ああいうチームとやるときは、しっかり止めを刺さないとね。

 

それにしても、なんとも情けないシーンを見せられたもので…。

確かに、西部のああいうプレーは今までもあったし、
今までは、事なきを得て来たわけだけど、
だからといって、必ずうまくいくとは限らないわけでね。

テルとしては、前からプレッシャーを受ける中で、いったん下げたんだろうけど…。
ちょっと厳しいボールだったかなと。

そして、黒津の動きをまったくケアしてなかったDF陣もやや問題かと。

いろいろな問題が、あの瞬間、一気に出てきたのかなと…。

2失点目は、完全に混乱してましたな。
先週の大分戦でやったことを、川崎にしてやられたかと。

 

大宮・大分に勝って、これから上昇気流かと思ったんだけどね…。

もう一度、押し込まれたとき、どうやってゲームをコントロールするのか、
リスクはどう軽減するのか、チームとして整理が必要なのかなと思います。

ようやく、週一ペースに戻れるわけで、細かい調整をして、
去年3戦全敗の鹿島戦に臨んでもらいたいもんです。


で、日本代表候補合宿に、淳吾とともに、西部が初召集とのこと。

GKというポジションはなかなかピッチが遠いんだけど、
がんばって日本代表に選ばれるようにアピールしてください。

まだ、「候補」ではありますが、おめでとうと言いたいと思います。

« 《S-PULSE》 07-J1-06 川崎F戦 終了 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 広島1・2回戦 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/14695803

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2007》 J1第6節 川崎F戦 観戦記など。:

« 《S-PULSE》 07-J1-06 川崎F戦 終了 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 広島1・2回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ