« 《DRAGONS 2007》 讀賣10-12回戦 | トップページ | 《S-PULSE 2007》 ナビスコ杯予選B組第6節 大宮戦(HOME) »

《S-PULSE 2007》 J1第12節 ヴァンフォーレ甲府戦 観戦記

「観戦記」とタイトルに入れることさえ、疑問。

今年のエスパルスのテーマは「セントウ集団」。
セントウには、(リーグの)先頭と、戦闘をかけているわけなんだが…

2007 J LEAGUE Division 1
第12節 甲府市・小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府 0 - 0 清水エスパルス
Goal: -

こと、この試合に関しては、
先頭集団の試合運びではなかったし、
戦闘というほどのものを、特に攻撃面ではみせてもらえなかったと思う。

相手の出足の早さに押し込まれる。
だから、守備に廻る時間が多くなる。
だから、攻撃の選手まで、低い位置まで下がってきてしまう。
だから、ボールを奪っても、出し所がなくなっている。
だから、苦し紛れにロングボールを多用するが、FWはフリーになっていない。
だから、あっさりボールをとられて、また攻め込まれる。

同じことの繰り返し。

甲府の決定力のなさと、
西部のファインセーブ、テルの献身的な動きがなければ
勝ち点1すら掴めなかっただろうな。

ちっとも満足できる数字ではないけれど、
あのグダグダの内容で、よく引き分けられたとしか考えようがない。

あと、あんだけ押し込まれてるんだから、
ハーフタイムに状況を改善する必要があったんじゃないかな。

具体的には、交代策なんだけど、遅すぎるんだよね。
強風だったから、後半になれば立て直せるとか、
そういう次元じゃなかったと思うんですよ。
この日の前半の清水は。

枝村は、相手のマークに遭って思うようなプレーが出来ずにいたのに
結局はフル出場だったし、
兵働の発熱というアクシデントで、そのポジションに入った浩太も
機能していたとはちょっといえない状況だったのに、
純平と交代したのは79分。

フェルナンジーニョは警告を受けたこともあっての交代だろうが、
正直、ひとりで打開しようとしすぎ。

周りのフォローがないのもあるのだが、
それにしても、PKをもらいにいこうとして、とってもらえず、
ボールは奪われるでは、交代させられても仕方がないだろう。

試合単独で見れば「負けなくてよかった」だが、
セントウ集団を名乗るには、
この日の気温同様、お寒いものしか残らない試合であった。

« 《DRAGONS 2007》 讀賣10-12回戦 | トップページ | 《S-PULSE 2007》 ナビスコ杯予選B組第6節 大宮戦(HOME) »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/15147274

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2007》 J1第12節 ヴァンフォーレ甲府戦 観戦記:

» プーマ ジャージ [プーマ ジャージ]
プーマ ジャージを着てさっそうとジョギングをしている初老の紳士と毎朝挨拶を交わして愉快です。プーマ ジャージを身にまとうと初夏の新緑を体感できますよ。プーマ ジャージのデザイン性や着心地を検証します。 [続きを読む]

» プーマゴルフを格安でゲット! [プーマゴルフを格安でゲット!]
プーマゴルフは持つ人を選ぶこだわりのアイテム。 私は周囲で持っている人を見たことはないですね。 人ごみに埋もれてしまうようなファッションってダサイですよね。 プーマゴルフは知る人ぞ知る個性派アイテム。 手に入りにくいですからもちろん高価ですが、プレミアものですから我慢しましょう。 買った直後は誰かにみせびらかしたくてしかたがなかったですね。 いったいどこで入手したのかと聞かれることもしばしばです。 こだわり派には本当にたまらないアイテムです。 プーマゴルフを絡めることで随分...... [続きを読む]

« 《DRAGONS 2007》 讀賣10-12回戦 | トップページ | 《S-PULSE 2007》 ナビスコ杯予選B組第6節 大宮戦(HOME) »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ