« 《J LEAGUE》 8.29@日本平は要注意 | トップページ | オレンジライナー »

《S-PULSE 2007》 J1第23節 横浜FC戦

同じ轍は二度と踏まない。
…難しい試合を制して、4連勝。

2007 J LEAGUE Division 1
第23節 清水日本平スタジアム
清水エスパルス 1 - 0 横浜FC
Goal: 70min. チョ ジェジン

監督交代というのは、やはり選手のモチベーションを上げるには
ある程度の効果があるようで。

で、こういう相手とやるときは、相手の順位って関係なく
やりづらい試合になるのかなと思っておりました。

よって、監督の試合後のコメントじゃないですが、
今日は、勝ち点3を確保したこと、その結果を確実に手にしたこと
これで十分なんじゃないかと思います。

ま、現地行かれた方は、もっと違う印象があるんでしょうが…。

それにしても、戸田光洋は2試合連続途中出場ながら2試合ともアシストを記録。

2月のキャンプで大怪我をして、そこから這い上がってきただけでも嬉しいのに
戦列に復帰してすぐに結果を出してくれて、サポとして頭が下がる思いです。

ジェジンも戸田のクロスは合わせやすいと言っているようで、
オプションとして期待してよいかと思います。

8月は、大宮戦の引分けの後、4連勝で終わりました。

次節は、エコパでアウェーの磐田戦。

清水は児玉が出場停止ですので、おそらくキャプテンが久々の登場かと。

対する磐田は、上田康太が出場停止ですが、
果たしてアジウソン監督は誰を使ってくるんでしょうか?

特に、磐田は、今節、三ツ沢で大敗したようですので、
土曜日の時点では「2連敗はできない」と
モチベーションを上げてくるんじゃないかと思われます。

夏の連戦も、次節でとりあえず一息つきます。
エスパルスの選手のみなさん、もうひとふん張りです。

2007年の夏の終わりを白星で飾りましょう!

« 《J LEAGUE》 8.29@日本平は要注意 | トップページ | オレンジライナー »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/16280504

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2007》 J1第23節 横浜FC戦:

« 《J LEAGUE》 8.29@日本平は要注意 | トップページ | オレンジライナー »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ