« 《DRAGONS 2007》 横浜21-23回戦 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 会員先行予約はいいけれど… »

《Road to Beijing 2007》 北京五輪最終予選 第3戦 カタール戦

■AFC FINAL ROUND for the 2008 Beijing Games
Group-C/Matchday 3/National Stadium,TOKYO,JAPAN
U-22 JAPAN 1 - 0 U-22 QATAR
Goal: 06min. KAJIYAMA

ほんとなら、キックオフには間に合ったんだよ。

でも、東京の東のほうでの野暮用にケリが着かなくて、
総武線の電車の中でワンセグでゲーム見て、
スタジアム着いたのは、前半も30分過ぎ。

梶山のゴールシーンはワンセグで見ました。

水野の出したFKが絶妙の高さに上がり、いい所に落ちてきましたね。

デカモリシがつぶれながら相手のDFをブロックする中、
梶山がGKが触る直前に合わせました。

ま、そこまでは良かったんですよ。えぇ。

ただね、後半はいただけなかったです。

追加点が取れないもどかしさもあって、
攻めがちぐはぐになり、だんだん守勢に。

で、本田拓の退場劇で、守勢は決定的に。

ま、それでも、なんとか凌いだんですから、
内容より結果、「Dead or Alive」な訳で、
勝ち点3で良しとすべきかな、と。

反町さんに、あんまり変なプレッシャーかけないで上げてね。
なんせ、予選1敗もしてないんだから、さ。

以下、エスパ関係。

まず、海人
スーパーセーブに尽きる。
日本と本田拓を救いました。
やはりGKは実戦が大事ってことですね。

青山
疲れもあるのか、拙い対応が若干見られました。

特に、海人のスーパーセーブ直前の対応は、
途中交代で入った小林祐と2人で1人に付いてしまって、
真ん中を空けてしまいました。
危ないシーンを作ってはいけません。

岡ちゃん
本田拓の退場劇の結果、出番無し。

ま、めげるな。次がある。

最後に、本田拓
不可解は不可解だろうが、これが国際試合。

壁に入った選手にとってFKで一番気をつけなければいけないのは
「ハンド」or「距離不足」でのイエロー。

残り時間、そして既に1枚もらっていたことを考えても、
まったく以って「要らない」カード。
    
海人にはお礼しようね。出世払いで。

« 《DRAGONS 2007》 横浜21-23回戦 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 会員先行予約はいいけれど… »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/16440930

この記事へのトラックバック一覧です: 《Road to Beijing 2007》 北京五輪最終予選 第3戦 カタール戦:

« 《DRAGONS 2007》 横浜21-23回戦 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 会員先行予約はいいけれど… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ