« 《ひとりごと》 磐田戦まで、あと18時間弱。 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 広島16-18回戦 »

《S-PULSE 2007》 J1第24節 ジュビロ磐田戦

「刹那」の劇勝。
…07年ダービー連勝で、再開後5連勝。

2007 J LEAGUE Division 1
第24節 エコパスタジアム
ジュビロ磐田 0 - 1 清水エスパルス
Goal: 89min. チョジェジン

今、スカパーの再々放送を見終わりました。

80分間は、ほぼ磐田のゲーム。

終盤の9分間は、交互にチャンスがおとずれる展開となり、
(枠内に飛ぶ、惜しいシュートが2・3本ありましたね…)
そして、クライマックスを迎える。

よく「劇的」という言葉が、こういう試合では使われるんですが
一編のドラマを見たといった、そんな印象を受けました。

 

リーグ戦34試合の中には、
結果が求められる試合と、結果と内容が求められる試合がありますが、
この「ダービー」は、どんなカタチであれ「結果」が重要なのです。

最後にゲームを決めたのは、エースのジェジンですが、
辛抱強く磐田の攻撃を跳ね返し続けた守備陣も
大いに称えたいと思います。

よく我慢に我慢を重ねて、最後の最後に「結果」を手繰り寄せてくれました。

最後のセットプレー、西澤を入れたことで高い選手が4人。
磐田守備陣がハイボールに警戒するのは理解できます。

現に、磐田GK川口は、
低いボールと判って一瞬戸惑ったリアクションをしてましたので、
水色の壁は当然、ハイボールで来ると思っていたのでしょう。

そんな中で、低いボールをニアに送った淳吾、
それを見事にしとめたジェジン、お見事でした。

 

昨夜のスカパーのアフターゲームショーでイチや和道が
「しっかり守っていれば、前が何とかしてくれる(と信じている)」と
口をそろえて言っていたのが、何よりチームのまとまりを感じさせます。

これで再開後は、大宮戦の引分けの後、5連勝。

ここで2週間の中断となるのは残念ですが、
5連勝の中にも課題はあったわけで、その整理・修正に努め、
そしてしっかり休息をとって、リフレッシュして
秋の10試合に臨んでもらいたいです。

« 《ひとりごと》 磐田戦まで、あと18時間弱。 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 広島16-18回戦 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/16317453

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2007》 J1第24節 ジュビロ磐田戦:

« 《ひとりごと》 磐田戦まで、あと18時間弱。 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 広島16-18回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ