« 《DRAGONS 2007》 阪神23-24回戦 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 シーズン初勝利!~中国シャークス1・2回戦 »

《S-PULSE 2007》 J1第27節 ヴィッセル神戸戦

長月の失速、再び。
…やっちゃいけない2連敗。

■2007 J LEAGUE Division 1
第27節 ホームズスタジアム神戸
ヴィッセル神戸 1 - 0 清水エスパルス
Goal: 19min. 大久保嘉

半期末ということで休日出勤。

仕事が終わって、携帯に入っていたメールで結果を確認。

思わず、口にしてしまいましたよ。

「なんか、去年と同じだな。9月に2連敗って…」

ミスも多く、
また、流れを掴んでもフィニッシュが決まらず、
2試合連続でノーゴール。

しかも、何かチームとしてのまとまりもなく、
また、守りに入った相手を崩すような工夫もないようでは、
そりゃ、勝てるはずもありません。

残念ながら優勝戦線からは大きく後退しました。

 

じゃ、何を目標にして、残り7試合を戦うのか。

んー、やっぱり判りやすい目標としては、勝ち点ですかね。

ぜひ、昨年の勝ち点60を超えてもらいたいところですね。

27節を終えて、勝ち点47ですから、
60を超えるためには、少なくても勝ち点13が必要なわけです。

つまり、4勝1分以上の成績が残せれば、この数字は超えられるのですが
残り7試合のうち3試合が上位との対戦となっています。

できれば、ここで勝ち点7くらい取れるようだと、
勝ち点13どころか、もう少し上積みすることが可能になってきます。

単に今年の成績というだけでなく、来年につながっていくと思うので、
ぜひ、ここは、ひと踏ん張りしてもらいたいものです。

« 《DRAGONS 2007》 阪神23-24回戦 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 シーズン初勝利!~中国シャークス1・2回戦 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/16623135

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2007》 J1第27節 ヴィッセル神戸戦:

« 《DRAGONS 2007》 阪神23-24回戦 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 シーズン初勝利!~中国シャークス1・2回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ