« 《IceBucks 07-08》 霧降へいらっしゃい | トップページ | 《ひとりごと》 清水へ行ってきます »

《DRAGONS 2007》 本拠地最終戦はサヨナラ! ~広島24回戦

今年一年を象徴する一戦。
投手10人を投じて、サヨナラ勝ち

■10月4日 NPB CENTRAL LEAGUE
ナゴヤドーム 中日 3x - 2 広島(延長12回)
勝: 岩瀬 2勝4敗43セーブ
敗: 斉藤 1敗
本: 森野17号ソロ

延長11回、バッテリーエラーで勝ち越しを許したときは、負けを覚悟。

スカパーから地上波のTVに切り替えて、
そのまま試合終了メールを待ったのに、
待てど暮らせど、メールが来やしない。

もう一度、スカパーに戻すと、岩瀬がマウンドに…。

11回裏、押し出し死球で同点にしたってんだから、まぁ、ツイてますな。

12回裏、2死二塁で井端は1塁側ファウルグラウンドへ打ち上げてしまう。
「あぁ、引分けか」と思った矢先、ライト嶋がボールを取れず…。

…命拾い。

10球目をセンターへはじき返し、井端自身2度目のサヨナラ打。

ドラゴンズ、レギュラーシーズン本拠地最終戦はサヨナラ勝ちで締めた。


終了後、全選手・スタッフがグラウンドに。

五厘に刈った落合監督が、
「念願の連覇は果たせなかったが、CSで日本一のフラッグを持ち帰る」とあいさつ。

その声は、悔しさか、申し訳なさか、
感極まった感じで、少し震えていた。

レギュラーシーズンは、残念ながらV逸に終わった。
しかし、その悔しさを晴らす機会が、すぐそこに、ある。

やるしかない。

53年ぶりに日本一のフラッグを名古屋の地にもたらすために。

« 《IceBucks 07-08》 霧降へいらっしゃい | トップページ | 《ひとりごと》 清水へ行ってきます »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/16661944

この記事へのトラックバック一覧です: 《DRAGONS 2007》 本拠地最終戦はサヨナラ! ~広島24回戦:

« 《IceBucks 07-08》 霧降へいらっしゃい | トップページ | 《ひとりごと》 清水へ行ってきます »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ