« 《DRAGONS 2007》 広島22-23回戦 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 本拠地最終戦はサヨナラ! ~広島24回戦 »

《IceBucks 07-08》 霧降へいらっしゃい

さて、半年振りのキリフリ。

車のない人間がキリフリに行くには、
シャトルバスを使うしか手がありません。
(タクシーでもいけるけど、お金かかりますしね…。)

東武日光駅を出て左手のJR日光駅方向の線路際に
大型バスの駐車場があります。
ここに、試合の日だとフェイスオフの1時間前と30分前に
TDBと書かれたマイクロバスが佇んでます。

それが、シャトルバスです。

シャトルバス
去年よりバスがよくなったようです。

東武日光駅を出て、北の霧降高原方向への上り坂を
登ること10分で、目的地、日光霧降アイスアリーナに到着。

例年は、往復の運賃をカンパという形で集めていたんですが、
今年は、…ありませんでした。

カンパしたいがどこに入れたらと、手持ち無沙汰になる人、
自分を含め、多数。

ま、無料になった(と、解釈してよいね?)ことはありがたいけど
どうせなら、運賃を決めてもらって、有料で運行してもらいたいです。

そんなに試合数が多くないとはいえ、
チャーターとなれば会社にとっては支出になることは間違いないので。

霧降アイスアリーナ
これが、栃木県立日光霧降アイスアリーナです。

入り口は、画面右中央にあります。
向かって右手には、オープンエアのリンクがあります。

入るとすぐに栃木ユナイテッドスポーツクラブ会員の名前が入った
新しいバックスの球団旗が展示されていました。

筆者もわずかながらですが、会員となっております。

バスの話をしましたが、
去年までカンパ制となっていたメンバー表も、 無料配布になってました。

入り口入ってすぐのところで、えのきど取締役が来場者に
「あけましておめでとうございます」と言っていたのは印象的でしたね。

何とか新年を迎えられたという安堵もあったと思います。

さて、オフィシャルグッズの品揃えは、まだ薄いです。
ロゴの発表が直前だったので、極力、情報が漏れないようにしたのと、
あまり在庫は抱えられないという事情もあるので、しゃあないでしょうが。

この日、東側スタンドへ上がるところのグッズ売店で買えた
バックスグッズは、この2品のみ。

メガホンとキャップ
メガホンは3代目。
先代がバカになってしまっていたので、新調です。

バックスの応援にはメガホンが欠かせないのです。

そして、キリフリに来たら必ず食べたいのが、こちら。

日光翠園の杏仁豆腐
日光翠園の「杏仁豆腐」。

実にまろやかです。

フルーツも何も入ってませんが、これだけで十分幸せな気分になれます。

えー、試合のほうはね、↓で書いてありますんで、
二度も負け試合について書きませんよ。

さて、ここからは、気になったこと。

さて、東武日光駅前から東照宮に至る道路脇に、
前日、セルジオ越後SDはじめスタッフで
幟やポスターを、そこかしこに掲示してもらったんですね。

白、黒のバージョンあり
幟はこんな感じのです。

ただ、じゃぁ、盛り上がっているかというと、
それほどでもない感じがあるんですよね。

この写真撮ってても、
「バックスの応援ですか?」とか聞かれないですからね。

駅前のお土産屋さんのところで、ですからね…。

…奥ゆかしいんでしょうかね。きっと。

おしまいに、会員に配布されたポスターが、こちら。

07-08ポスター
ハートマークが目立ちますね。

文字通り、日光の人たちに愛されるバックスを目指してもらいたいです。

いくら募金が集まっても、地元のバックアップあってこそ、
そこにアイスバックスがある意味があるのですから。

« 《DRAGONS 2007》 広島22-23回戦 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 本拠地最終戦はサヨナラ! ~広島24回戦 »

アイスバックス」カテゴリの記事

アイスホッケー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/16644571

この記事へのトラックバック一覧です: 《IceBucks 07-08》 霧降へいらっしゃい:

« 《DRAGONS 2007》 広島22-23回戦 | トップページ | 《DRAGONS 2007》 本拠地最終戦はサヨナラ! ~広島24回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ