« 《J.LEAGUE 2007》 J2第47節 東京V対鳥栖 終了 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 対 クレインズ 1-2回戦 »

《S-PULSE 2007》 J1第30節 ガンバ大阪戦

6年ぶりにガンバに勝利。 
「KY」?… そんなの、関係ねぇ!

2007 J.LEAGUE Division 1
第30節/静岡市・日本平スタジアム
清水エスパルス 3 - 1 ガンバ大阪
Goal: 12min. 矢島51min. フェルナンジーニョ
     62min. チョ ジェジン86min. 山口

名古屋・横浜に連勝し、ふと、思ったことがあります。

シーズン最終盤に、ガンバ、浦和、鹿島と
それぞれ1試合間を置きながら対戦できるってのは、
今の清水の実力を量るのに丁度いいのかな、と。

個人的に、「試金石三番勝負」と、この3試合を位置づけて
その初戦であるガンバ戦、携帯速報と後半途中からスカパー中継で
試合の行方を見守っておりました。

(シーチケ保持者ですが、休日出勤で欠席でした。)

…ダイジェストも含めて、見ましたが、
前後半とも、立ち上がりのピンチに失点していたら、
この結果はなかったですね。

バレーのシュートミスと、和道の懸命のカバーに助けられました。

ただ、そこを除くと、「崩せなかった」と敵将に言わしめた堅い守備、
そして、ガンバの出来の問題もあるとはいえ、そこから攻撃への展開力と、
いずれも、清水が優勢にゲームを進めることができたかな、と。

最後に、ここ数年優勝争いをしているチームの意地を見せられましたが、
まぁ、完勝といっていい試合内容ではなかったかなと思います。

 

さて、それにしても、2001年以来でしたか。
ガンバ戦での勝利…。

たしか2002年ワールドカップ明けの日本平で大敗したんですよ。
あれを、ずーっと引きずってるんですよね。筆者は。

あの試合に負けたことで、徐々に下降線をたどることになり、
結果、2003年から2005年までの降格の恐怖との戦いに至った。

…そんなように思っていました。

そんな嫌な思いを、ようやく吹っ切れた
2007年10月最後の土曜日でありました。

« 《J.LEAGUE 2007》 J2第47節 東京V対鳥栖 終了 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 対 クレインズ 1-2回戦 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/16906000

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2007》 J1第30節 ガンバ大阪戦:

« 《J.LEAGUE 2007》 J2第47節 東京V対鳥栖 終了 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 対 クレインズ 1-2回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ