« 《J LEAGUE 2007》 それぞれの、ラスト前 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 対High1 3-4回戦 »

《ひとりごと》 @nifty「旬の話題のブログ」に載ったのだが

@niftyのトップページに「旬の話題のブログ」というコーナーがあるそうで、
そこに、25日の何時間か、下の記事がリンクされていたらしい。

ご丁寧にコメントまでいただいていたので、確認をすることができたが、
正直、そんなコーナーがあることを知りませんでした。

で、リンクしていただいたのはありがたかったのですが、
その表記がね、 ちょっと引っかかりまして。

ひとつ下の記事は、決して「J2降格はあのチーム!」というつもりで
書いたものではないんですよね。

バックナンバーのヴァンフォーレのエントリーを読んでもらえば判りますが、
昨年まで、甲府のクラサポ会員でもありました。

だからね、ヴァンフォーレの降格に関しては心穏やかではないし、
とても「あのチーム!」とはいえないんです。口が裂けてもね。

ただ、今年はクラサポを見送りました。

同じカテゴリーで2つの違うクラブを支援することはできなかったし、
「小瀬=アウェイ」と、けじめをつけたかったから。

そう決めた以上、少し引いた目線での書くしかないと思った。
甲府の話だけではなく、J1の優勝争いやら、J2の昇格争いと絡める形で。

それこそ、「旬の話題」を取り上げている格好とさせてもらった。
でも、本当に僕が言いたかったのは、ここの部分。

残念ながら降格です。

予算規模が小さくなりますが、
再び這い上がってくれることを期待します。

甲府には、J1に残ってほしかったから。

甲府サポ席の弾幕に、こういうのがあります。

「やろうぜ!エンターテインメント」

「お客さんにまた見にきたい」と思わせるようなサッカー
それが、エンターテインメントという言葉で表され、
その独特のスタイルを前面に押し出して戦っていくって言うのは、
すごく勇気がいることです。

どこまで彼らが、その勇気を持ち続けられるかをみていたかったです。

なんか、取り止めがなくなってしまいましたね。

決して「あのチーム!」っていう感覚で書いたんじゃないで
判っていただければ幸いです。

おやすみなさい。

« 《J LEAGUE 2007》 それぞれの、ラスト前 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 対High1 3-4回戦 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/17201490

この記事へのトラックバック一覧です: 《ひとりごと》 @nifty「旬の話題のブログ」に載ったのだが:

« 《J LEAGUE 2007》 それぞれの、ラスト前 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 対High1 3-4回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ