« 《JAPAN BASEBALL 2007》 北京五輪アジア最終予選 | トップページ | カラオケ »

《J LEAGUE 2007》 岐阜さん、熊本さん、いらっしゃい!

3日のJリーグ理事会で、
FC岐阜ロッソ熊本(08年からはロアッソ熊本)の
2008年シーズン、Jリーグ入会とJ2リーグへの参加が承認されました。

FC岐阜さん、ロッソ熊本さん、おめでとうございました。
ようこそJリーグへ。

まず、FC岐阜さん。

清水にとっては馴染みが多いですね。

長年、チームを中盤で支えた、いぶし銀・ヨッシー。
左サイドのファンタジスタ、平岡直起オレ!、
そして、徳島に移籍していた田中大輔もいます。

監督は、一時期うちのフロントにいた松永英樹さんだしね。

岐阜は友人がいるので、
甲府戦の時は泊めてもらおうかと、いまからお願いしておこう。

ホームスタジアムは、
名古屋の準ホームだった長良川陸上競技場になるでしょうね。

岐阜駅からバスで20分もあればつくし、
鵜飼の季節だったら最高ですな。

一方、ロッソ熊本さん。

先日、清水からは鈴木真司がレンタル移籍で在籍中。
(残念ながら、清水からは戦力外となってしまいましたが)

ホームスタジアムは、2006シーズン清水終焉の地、KKウイング。

あと、高木純平の故郷が熊本でしたね。

さて、KKウイング。

遠いんだよね。
熊本駅から1時間くらいかかるんだよね。

暮れかかったKKウイングから
熊本市内に帰ってきたときには真っ暗だったもの、去年。

ま、これで、九州にJ2が3チームですか。
しかも鹿児島本線沿いに。

すごいことになりそうです。
鳥栖 対 熊本なんて、田原坂ダービーとか呼ばれそうだ。

« 《JAPAN BASEBALL 2007》 北京五輪アジア最終予選 | トップページ | カラオケ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/17268479

この記事へのトラックバック一覧です: 《J LEAGUE 2007》 岐阜さん、熊本さん、いらっしゃい!:

« 《JAPAN BASEBALL 2007》 北京五輪アジア最終予選 | トップページ | カラオケ »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ