« 《おみや》 香川銘菓 名物かまど | トップページ | 自宅で、しぞーかおでん »

《S-PULSE 2007》 天皇杯準々決勝 ガンバ大阪戦

タイトル奪取ならず。
2007年シーズン、雨の浪速で終了。

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会
準々決勝/大阪市・長居スタジアム
清水エスパルス 0 - 1 ガンバ大阪(延長)
Goal: 91min. 寺田

まず、あの大雨の中、120分間応援された現地組のみなさま、
おつかれさまでした。

岡山から帰ってから、他人からもらった風邪が悪化し、
療養に専念させてもらおうと、今回は欠席させてもらいました。

ま、試合内容では、決して劣るところはなかったようですが、
「決めるべきときに決めれない」悪癖は相変わらずで、
結局、今年も、ベスト8止まりとなりました。

エースのジェジンの帰国だけでも戦力ダウンなのに
ガンバ戦キレキレのフェルナンジーニョも不在の中では
よくやったと見るべきなんでしょうけど、
クラブとして、今大会をどう位置づけていたんでしょうかね。

監督はタイトルを口にしていたようですが、
飛車角抜きで勝てるほど簡単な大会じゃないですよ。

ま、これで、今シーズンは終了しました。

タイトルを狙えそうで、
実は、タイトルを獲るには、まだまだだなという1年でした。

これで、ストーブリーグに入っていくんでしょうね。

チラホラと出て行く話が出ているようで、
それが本格化するんでしょうか。

20点取れるFWの獲得を目指してるんでしょうが、
強化本部長が代わるんですよね。

大丈夫なんでしょうか。

1月終わりのシーズン始動の時に、
少しでも明るい話題があると良いのですが…。

選手のみなさん、とりあえず、2007年シーズン、おつかれさまでした。

来年は、タイトル奪取が至上命題です。

何が足りなかったのかを、一人一人がよく考え、
来期のステップアップにつなげてください。

結構、時間はないですぞ。

« 《おみや》 香川銘菓 名物かまど | トップページ | 自宅で、しぞーかおでん »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/17453414

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2007》 天皇杯準々決勝 ガンバ大阪戦:

« 《おみや》 香川銘菓 名物かまど | トップページ | 自宅で、しぞーかおでん »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ