日めくり2007

藤村D 生誕42周年

たぶん、日本で一番誕生日を祝ってもらえる会社員かも。

藤村さん、お誕生日おめでとうございます。

これからも、どうバカを楽しませてくださいませ。

 

そんな、藤村Dの誕生日、5月29日の名セリフ。

「藤村がバカだ」

大泉洋生誕34周年、本日の名セリフ

僕ね ほんとごめんなさい 痔です。

サイコロ1。

なんとか、夜行列車の寝台に寝たいと、新大阪駅で、思わず告白。

しかし、結果は、ただ一人、ボックスシート。

それにしても、誕生日の名セリフがこれってのは、選者のセンスなんだろうな。

今日の名セリフ(3月10日~19日)

えぇ、引っ越します。
17日、土曜日に。

ブログではなく、自宅が、ですが。

よって、時限式で仕掛ける余裕もないので、一気にアップ。

感想はなく、ただ、列記ですが、ご容赦。

3月10日「食べて 寝ないと
~北海道212市町村カントリーサインの旅

3月11日「寝れねぇつってんだよ だから
~リヤカーで喜界島一周

3月12日「ダマし ダマされ 罵りあい
~2000年onちゃんカレンダー

3月13日「騒ぐと損
~原付 東日本縦断ラリー

3月14日「株価はどうなの…
~対決列島

3月15日
僕もねぇ バカにバカと言ったのは 今ひどい事を言ったと…
~原付 西日本制覇

3月16日「大事なことはねぇ…  目的を見失わないことねぇ
~北海道212市町村カントリーサインの旅

3月17日「おかしいなぁ このベッドおかしいなぁ
~リヤカーで喜界島一周

3月18日「このでくのぼうはなにを言っているんだ
~北極圏突入 アラスカ半島620マイル

3月19日「ここは会社なんですよ 何焼いてるんですか!
~車内でクリスマス・パーティー

以上。

今日の名セリフ(3月9日)

メシより宿

~ヨーロッパリベンジ より

前回はヨーロッパ21ヶ国完全制覇ならず、
そのリベンジにやってきた、どうでしょう班の4名。

その初日、夕方に訪れたドイツの城で食事を取ろうと言い出した大泉君。
空腹になると大泉君の機嫌が悪くなるのを知っている嬉野Dの加勢もあって、
藤村Dが心配する宿の確保もしないまま、長時間のディナー。

結果は、ご存知、「ここをキャンプ地とする」となったわけだが、
その際に、口すっぱく藤村Dが言った言葉が、「メシより宿」。

今日の名セリフ(3月8日)

目覚めたら『よさこい号』じゃないだろうね

~サイコロ6 完結編 より

未見。

よさこい号といえば、壇ノ浦レポートなわけだが、
それ並に辛かったのだろうか。

今日の名セリフ(3月7日)

藤村のぉ サイコロの旅ぃ

~サイコロ5 キング オブ 深夜バス より

あまりにも辛いサイコロシリーズ。

しかし、それでも出た目にしたがって、先に進もうとする藤村Dに、
「だったらキミ一人でやればいいじゃない」的なことをいった後に、
大泉君が、なかば、いやみっぽくひとこと。

今日の名セリフ(3月6日)

母さん 僕は松山にいます

~サイコロ1 より

アン・ルイスへのインタビューを終え、
てっきりこの後は東京に一泊だと思っていたが、
その後の展開がよくわからないまま、サイコロを振って、
深夜バス・オレンジライナー号に乗せられて、
翌朝、道後温泉本館の前に立っていた大泉洋。

カメラが動いて、ひとこと。

ちなみに、このあと、雨でぬれた路面に足を取られて、
すってーんという大音響とともに画面から消えた。

今日の名セリフ(3月5日)

母『洋は今日 帰ってきませんよ』

~サイコロ3 自律神経完全破壊 後編 より

212ではなく、サイコロとだまされた大泉君、
電話連絡した後の大泉家の様子を再現したときの一言。

ちなみに、このあと、

母「サイコロですって」
父「また、サイコロか…」

と、続いたはず。

今日の名セリフ(3月4日)

だって 僕には数珠がないんだ

~四国八十八ヵ所 完全巡拝2 より

未見。

何か大泉君に不幸でも起こったのであろうか。

今日の名セリフ(3月3日)

ただ まぁ 打つ手はないです。

~アメリカ横断より

未見。

言葉からするに、相当の開き直りっぷりだな。

より以前の記事一覧

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ