2007年

《ひとりごと》 2007年もおしまい

《ひとりごと》  2007年もおしまい

今年も終わりです。

当ブログにおいでいただいたみなさん
本当にありがとうございました。

新年は、こちらからスタートすることになりそうです。

では、また。

《橙とサイコロな日々》 年越しうどん

今年もお世話になりました。

来年も、適当なペースでこちらは更新していきます。

年越しうどん

年越しは、うどんです。
我が家では、何年も前から。

今年も、山田家さんのうどんです。

《IceBucks 07-08》 対クレインズ5-6回戦

年末も押し迫った中、
今年最後のクレインズ2連戦が行なわれました。

まず、土曜日。

■12月29日 2007-08 ASIA LEAGUE Ice Hockey
栃木県立日光霧降アイスアリーナ
HC日光アイスバックス 3 - 2 日本製紙クレインズ
Goal: 25:52 篠原26:25 三田58:01 木村

やってくれました!
対クレインズ戦、今シーズン初勝利!

0 - 2 とビハインドで第1ピリオドを終えたバックスだったが、
25分52秒に亨太のゴールで1点を返すと、
その33秒後に地元出身の亮太が決め、同点。

第3ピリオド、2度のキルプレーを凌いだバックスは
58分1秒、亨太、オーヒのダブルアシストから
Breakaway 004号でSPOT LIGHTを浴びた
木村ケビン久樹のゴールで勝ち越し!

その後、2度のクレインズの6人攻撃を退け、
バックス、クレインズから今シーズン初勝利!

実に2005-06シーズンの2回戦以来のクレインズ戦勝利となった。


そして、日曜日。

■12月30日 2007-08 ASIA LEAGUE Ice Hockey
栃木県立日光霧降アイスアリーナ
HC日光アイスバックス 3 - 1 日本製紙クレインズ
Goal: 25:27 三田48:17 任田49:21 篠原

やりました!クレインズ戦、連勝!

しかも、アジアリーグになってからは、実に初めての
国内チーム相手のリーグ戦レギュラーシーズン2連戦2連勝!

第1ピリオド、シュート数6対5と静かな立ち上がりを見せた6回戦。
ゲームを先に動かしたのは、ホームのバックス。

25分27秒、パワープレーから亮太のゴールで先制し、
第2ピリオドを1点リードして終える。

第3ピリオド、44分47秒に三谷ダーシに決められ、1 - 1 と追いつかれるが
このピリオド、シュート数15対15とまったく怯まないバックスは
1,300人超とホームの大声援を受け、クレインズゴールに襲い掛かる。

48分17秒に任田のゴールで勝ち越すと、さらにその1分後、
49分21秒に、エース・亨太が貴重な3点目を叩き出すと、
残り2分15秒のクレインズの6人攻撃も振り切り、バックスが勝利!

ペナルティも日曜日は5と少なく、
フェアかつハードに闘い、勝利をもぎ取ったことも喜ばしいことです。

いずれにせよ、東北・北海道遠征での悪い雰囲気を持ち直すには十分な
昨年覇者・クレインズからの大きな連勝劇となりました。

《S-PULSE 2007》 マルコス・パウロ加入内定

こちらも、噂があったわけですが、昨日の今日なんでね…。

マルコス パウロ選手 (横浜FC) 完全移籍にて加入内定のお知らせ エスパルス公式

ポジションがポジションだしね…。

出した選手が出した選手だけにね…。

すなおに、喜べんですよ。

どうか、この憂いが一日も早く晴れるよう、パウロ選手にはがんばっていただきたい。

《橙とサイコロな日々》 どうでしょうDVD第10弾、2008年1月15日予約開始!

昨日の公式HPにて城代家老・嬉野Dより
ちらっと発表されましたが、

水曜どうでしょうDVD 第10弾、 2008年1月15日予約開始

でぇー、ございまーす。

ちらっと、ジャケットの写真もアップされておりますが、
ローソン屋敷さんでの予約の際に必要な商品番号は

609242

でぇー、ございまーす。

今回は、「東京ウォーカー」「マレーシアジャングル探検」の2本立て。

お代は、4,179円でぇー、ございまーす。

商品引取りは、2008年5月14日(水)からとなっておりまーす。

《S-PULSE 2007》 一気に、厳冬が。

今朝は、キャベツ畑にも霜が降りるほど寒かった東京・練馬ですが、
清水・三保も、一気に寒冷前線が来たようで…。

杉山浩太選手 柏レイソルへ期限付き移籍決定のお知らせ
太田圭輔選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ
平松康平選手の契約について 全てエスパルス公式

ま、圭輔と浩太は噂になっていたので、ある程度覚悟はしていたんですがね…

ただ、石さんというか、キタジというか…
大概にせえよっと少し思いたくなりますな。

で、康平のほうは…。

うーん、ただ、今年あたりは外に出ようって言い出すのかなぁとも、
何の根拠もなく思ってましたが…。

ま、いつも言っていることですが、プロプレーヤーですから、出てナンボですが。

気づいてみると、ユース出身選手がだいぶ減ったなという感じがしますな。

これで、望む補強ができればいいんですけどね。

ま、明るい話題が来るのを期待しましょう…。

《橙とサイコロな日々》 ヨーロッパ完全制覇、tvk集中放送中

毎週金曜23時から「水曜どうでしょうClassic」放送中のtvkさんで、
今週月曜日から平日23時30分より、
2006年水曜どうでしょう新作「ヨーロッパ2120ヶ国完全制覇」を集中放送中!

今宵は第3夜。

バチカン市国を訪れたどうでしょう班。

2日目、サンマリノを目指すところを、
ローマ脱出に手間取った挙句、
ハイウェイを乗り過ごし、サンマリノをすっ飛ばし、
フィレンツェでまたも観光という有様。

はたしてこのタイムロスが、
イタリア→フランス→スペイン→ポルトガルと残る
大移動にどれだけ影響するのか?

なお、年内は28日まで。

31日は年越し特番のため、休止し、年始は1日から。

《おみや》 香川銘菓 名物かまど

香川、坂出の銘菓
名物かまど。

琴平駅のキオスクで購入。

香川銘菓 名物かまど

香川銘菓 名物かまど
製塩につかう竈(かまど)を模しています。

香川銘菓 名物かまど

和風とも、洋風とも、ちょっと違う、黄身あんのお菓子。

中西圭三作曲のCMソングがあるらしいが、
香川で一度も聞かなかった。

ちなみに、製造元は、株式会社名物かまど。
みずから、「名物」と名乗っております。

《おみや》 日向夏ドリンク

日向夏ドリンク
宮崎をどげんかせんといかん!

例の知事の所の名産、日向夏をさっぱり風味の飲み物に仕立ててます。

新宿にある宮崎県のアンテナショップで夏買いました。

賞味期限内ですよ。
もちろん。

《おみや》 岡山といえば、

岡山といえば、

きびだんご

安政三年創業 廣榮堂さんのを、岡山駅で購入。

まずは、鬼からいただきますかね。

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ