« 《IceBucks 07-08》 王子製紙5-6回戦  | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 ホットしょうが »

《旅のおもいで》 千葉駅弁 勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り

こんばんは。

5日、市原臨海競技場に行ってきた筆者ですが、
昼食の手配をしておかないと、と思いまして、
千葉駅で駅弁を購入しようと、売店へ。

焼きはまぐり弁当、菜の花弁当くらいかなと、
ま、こう言っては失礼なんだけど、あまり期待してなかったんですが…。

勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り

南房総 勝浦漁港直送
勝浦 鰹のたたき漬け炙り盛り

「これが、今、ウリです」といわんばかりの
キャッチが売店に貼り出されていまして、即買いです。

ちょうど第一試合と第二試合のインターバルに開封。

弁当の中身

鰹は、衛生の関係で生ものではないそうですが、
水揚げ後、すぐさま殺菌、たたき加工をしているため、
鰹のたたきの風味がちゃんとあります。

食べる直前にすだちベースのたれをかけていただくんですが、
これが絶妙。

勝浦で水揚げされた鰹のたたきが六切れに、
佐原の芋の茎の佃煮と、館山の玉黄金らっきょうがそえられて、920円。

今年3月までの限定販売ですので、
期間中に千葉駅に立ち寄られた方は、ぜひどうぞ。

製造元の万葉軒さんのHPは、こちら
(2008/1/6現在、「新製品のご案内」に掲載されています。)

« 《IceBucks 07-08》 王子製紙5-6回戦  | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 ホットしょうが »

2008年」カテゴリの記事

えす☆漫遊記」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656892

この記事へのトラックバック一覧です: 《旅のおもいで》 千葉駅弁 勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り:

« 《IceBucks 07-08》 王子製紙5-6回戦  | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 ホットしょうが »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ