« 《旅のおもいで》 ここは、北国か…? | トップページ | 《S-PULSE 2008》 開幕カード確定 »

《SOCCER 07-08》 大前、高校二冠。

流経大柏、高校二冠達成!
大前元紀、7ゴールで得点王。

第86回全国高校サッカー選手権大会
決勝/国立霞ヶ丘競技場
藤枝東(静岡) 0 - 4 流通経済大柏(千葉)
Goal: 前半6分 村瀬後半3分17分 大前
後半26分 田口

今春加入内定の大前君擁する流経大柏、
かたや、王国・静岡の代表として覇権奪回を目指す藤枝東。

清水サポ的には、非常に困ったことになった今年の「選手権」。

ま、筆者は、エスパの匂いがしない藤枝東ではなく
大前君擁する流経大柏を文句なく応援しておりましたが。
(ここまでは、前回のパクり。文句は言わせんが。)

連動性の高いパスで藤枝東を突破する流経大柏。
前半6分、大前がDFを引き連れてペナルティエリアに侵入し、
マイナスのパスを送ると、後方から飛び込んだ村瀬が先制ゴール。

後半立ち上がりの3分、大前の放ったシュートのこぼれ球を拾った
キャプテン名雪のクロスを、位置を取り直した大前がダイレクトボレーで
藤枝東のゴールネットを豪快に揺さぶり、2 - 0 。

17分には比嘉が持ち上がってゴール前に出したボールに
上條が飛び込んで、つぶれたこぼれ球を
大前が今大会7点目となるゴールを挙げて、ダメ押しの3点目。

さらに26分にも大前のCKから1点を追加した流経大柏が
攻守で藤枝東を圧倒し、悲願の選手権、初優勝を果たしました。

流経大柏は高円宮杯も制しており、この世代の二冠達成となりました。

そして、我らが期待の星である大前選手は、
今年度、高円宮杯、インターハイに続く、得点王に輝きました。

いやー、岩下が入ってくるときもスゴイなーと思いましたが、
それに勝るとも劣らない、すばらしい実績を引っさげての清水入団となります。

サポーターとしては、とても期待してしまうのですが、
まずは、プロとして闘える力をつけて、
そして、近い将来、日本平のエースになってください。

U-19のカタール遠征に選ばれており休みはあまりありませんが、
チーム合流の日を楽しみにしています。

おめでとうございました。

« 《旅のおもいで》 ここは、北国か…? | トップページ | 《S-PULSE 2008》 開幕カード確定 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/17698003

この記事へのトラックバック一覧です: 《SOCCER 07-08》 大前、高校二冠。:

« 《旅のおもいで》 ここは、北国か…? | トップページ | 《S-PULSE 2008》 開幕カード確定 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ