« 《おみや》 五右衛門 カレーうどん | トップページ | 《IceBucks 07-08》 王子製紙5-6回戦  »

《SPORTS 2008》 2008/1/5-6の徒然

こんばんは。

年末年始の高校生の大会もいよいよ最終章に近づいてきました。

まずは、高校サッカー。

■第86回全国高校サッカー選手権大会
◆準々決勝/1月5日/市原臨海競技場ほか
流通経大柏 0(4 PK 2)0 東福岡
藤枝東 2 - 0 三鷹
津工 3 - 1 広島皆実
遠野 0 - 2 高川学園
◆準決勝/1月6日/国立霞ヶ丘競技場
流通経大柏 6 - 0 津工
高川学園 0 - 1 藤枝東

市原まで行ったわけですが、
やはり、藤枝東、都立三鷹とは格が違いましたね。

個人的に、都立校出身の筆者としては、
静岡県勢とはいえ、あまりエスパ的に関係のない藤枝東よりは
若干、都立三鷹寄りで見てはいたんですが…。

お互いに良さを消しあう形でPK戦にまでもつれ込んだ流経柏ですが
この世代では技術的には高いものがあるなと感じました。

で、今日、準決勝でしたが、テレビ観戦しました。
(あきらかに国立のほうが近いんですがね…)

流通経大柏が苦しんだのは、後半立ち上がりのところでしょうかね。
監督もおっしゃるとおり、津工業がいささかキレてしまったこともあり大差での勝利。

準々決勝で左に張っていた大前は、この日は中央でのプレー。
ま、水を得た魚といいましょうか…。
1日4ゴールとはビックリです。

エスパルスのユニフォームを着て、ピッチを暴れまわっているところを
一日も早くみたくなりました。

決勝の相手は、静岡県勢12年ぶりの優勝を狙う藤枝東。

…とっても、困ったことになりましたね。


続いて、高校ラグビー。

■第87回全国高校ラグビー大会
準決勝/1月5日/東大阪市・近鉄花園ラグビー場
桐蔭学園 10 - 29 東福岡
長崎北陽台 8 - 17 伏見工

ノーシードでここまで勝ち上がってきた長崎北陽台。
この日も、Aシードの伏見工業を一時は逆転するまで行ったのですが
残念ながら逆転負けを喫しました。

FWの平均体重で常に劣勢を強いられる中、
勝ち上がってのベスト4は誇っていいと思います。

決勝は、伏見工業と東福岡の対戦となりました。

« 《おみや》 五右衛門 カレーうどん | トップページ | 《IceBucks 07-08》 王子製紙5-6回戦  »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/17602630

この記事へのトラックバック一覧です: 《SPORTS 2008》 2008/1/5-6の徒然:

« 《おみや》 五右衛門 カレーうどん | トップページ | 《IceBucks 07-08》 王子製紙5-6回戦  »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ