« 《橙とサイコロな日々》 今度の3連休は… | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 飯田橋 悠讃 »

《All for 2010 - 2008》 2010W杯3次予選 タイ戦(HOME)

雪中からはじまった南アへの路。
1失点も勝利でスタート!

■2010 FIFA World Cup South Africa Qualifiers Round 3
1st Leg/SAITAMA Stadium , SAITAMA , JAPAN 
JAPAN 4 - 1 THAILAND
Goal : 21min. ENDO , 22min. TEERATEP WINOTHAI , 54min. OKUBO ,
66min. NAKAZAWA , 91min. MAKI

試合中よりも、終了後のバス待ちの時間のほうが寒かった筆者です。

ま、以前より取付道路の渋滞が5分程度で済んだので、思ったより早く帰宅しましたが、
それでも、23時半回ってましたからね。 …意外と遠いんですよね、埼スタ。

さて、試合について、

ま、いろいろと今朝の日刊スポーツあたりでは、セルジオ大先生が苦言を呈されてましたが、
岡田JAPANとしては最初の真剣勝負だったわけで、まずは勝利を獲たことを何よりとすべきかと。

そりゃ…

前半は、前線がサイドに流れすぎて、ゴール前がスカスカだ、とか、
相手が1人少なくなったのだから、もっと点が取れたんじゃないか、とか、
先制直後に、エアポケットに入ったように1失点したのが何とも気まずかった、とか、
シュートに至らなかったとはいえ、手数をかけすぎてカウンターが怖いとか、

色々言いたいことはあるんですけどね、結果が全てに優先すると思いますよ。

むしろチームの完成度がそれほど高くない現状で、狙い通りセットプレーで点が取れた。
これは、この試合の収穫と見るべきでしょう。 相手が、上背のないタイであることを差し引いても。

いや、内容は二の次と見ているわけではないんですが、勝たなきゃ何にもならないんですよね。

むしろ、これからが大事ですね。

一旦選手は所属クラブに戻って練習をしていくわけで、次のAWAYのバーレーン戦に向けて、
チームとしてどこまで成熟度をあげられるかが鍵になってきますね。

その前に東アジア選手権があるので、そこで上手くチームができてくれればと思ってます。

« 《橙とサイコロな日々》 今度の3連休は… | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 飯田橋 悠讃 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/40041091

この記事へのトラックバック一覧です: 《All for 2010 - 2008》 2010W杯3次予選 タイ戦(HOME):

« 《橙とサイコロな日々》 今度の3連休は… | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 飯田橋 悠讃 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ