« 《旅のおもいで》 えす☆漫遊記~鹿児島・山川ヘルシーランド露天風呂 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 第75回全日本選手権 »

《S-PULSE 2008》 鹿児島キャンプ2日目午後練習 見学記

写真なしで、取り急ぎのアップです。

鹿児島キャンプ2日目の午後練習を見てきました。

午前中からいささか曇りがちだったんですが、rain雨が降ってくるとは思ってませんでした。
心なしか、練習を見学する人も少なくて…

しかも、30分ほど遅れて練習スタートでしたから、雨を凌ぐのが辛かったです。

ま、午前の練習が乳酸蓄積系sweat01のメニューだったと聞いては、しょうがないって思えるんですが。

さて、わかりやすいレポートは、エスパルス公式の白瀬さんにお任せするとして…。
(手抜きじゃないぞ!)

まず、別メニューの兵働ですが、ピッチを大きく使ってジョグしてました。

見た目はなんともないのに、動くに動けないのが甲状腺機能障害の辛いところで、
見ているこっちも、なんか辛くなってしまいました。

…って書いてたら、兵働選手自身がブログで近況報告してました。

早くピッチに戻ってきてほしいとは思いますが、
自分の身体ですので、あせらず回復につとめてもらいたいです。

さて、練習ですが、最初に、簡単に柔軟を兼ねジョグしたあと、
真ん中で1人が鬼になってボールを取る練習してました。

最後に鬼だった選手は、その場で腕立て伏せですから、
30秒前からのカウントダウンでは必死でしたね。

それでも残り5秒くらいだと、
ボールを取りにいく選手と、腹を決める選手とで別れたんですが。

その後、白瀬さんのレポだと順番が逆になってますが、
5人一組でボールを廻す練習(出して→落として→次が拾って、前に出す)では、
時計回りはいいんでしょうが、反時計回りだとけっこう怪しげな選手もあったりで、
ボールが大きくそれたりした場面も…

で、田坂コーチが大前にけっこう付いていたんですが、何度か「ユルイ」って言われてました。

素人目にはけっこういい感じでボールが廻っていたように思ったのですが、
早くて正確なボールを出さないとテンポが出ないので、それで言ってたんでしょうかね…

あと、大前とテルが同じチームだったので見ていましたけど、
やっぱり、まだ大前はプロの身体にはなりきれてないなと思いましたね。

テルと比べるとどうかとは思いましたが、太腿まわりが違うんですよね。

最後に、ランダムに指定してそれぞれのチームで一周できるかやったんですが、
できたのは、6組中2組despair

手前の見学エリアから奥の方のあるチームでは2つめのパスが大きくなってしまって、秒殺。
受けれなかった選手が大声で「えぇーっ」って大声出してましたね。

で、「中山さん」の件(くだり)なんですね。

すごかったですよ、中山さんをおっかける選手を後ろから見てると。
4組×5人=20人ですからね。

このあとが、ミニゲームでした。

ミニゲーム自体が遠くでやってるのと、おまけに雨も振っていて見づらかったんですが、
注目している見ているせいもあるんでしょうが、
大前は、ゴールこそ奪えなかったのですが、いい意味で目立ってましたね。

で、ミニゲームでは2回ネットが揺れました。

遠めで誰だかわからなかったのですが、岡ちゃんとアウレリオだったそうで。

アウレリオは合流3日目ですので、ま、ゴール取ったからって無理せずに。

あと、オフサイドに引っかかる選手が結構いたのが気になりましたが、
ここらへんは小さいピッチでやってるんで、しょうがないんでしょうかね。

4人のGKのうち、ミニゲームに出てない残り2人は、浦上さん指導のもと手前でキーパー練習。

GK練習は、実に地道な反復練習なんですが、見ててやはり、西部は正GKだなと思いました。
掛川も、やはり神戸で正GKやっていただけあって安定していますね。

それに対して、海人、武田は、もう少し反応をよくしないと、
この2人からポジションを取るのは、アクシデントがないと厳しいかなと思いました。

ほんとはミニゲームを最後まで見て帰ろうかと思いましたが、
雨が強くなったのと、空港行きのbusバスの時間があったので、
17時前にキャンプ地を後にしました。

« 《旅のおもいで》 えす☆漫遊記~鹿児島・山川ヘルシーランド露天風呂 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 第75回全日本選手権 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/40115374

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 鹿児島キャンプ2日目午後練習 見学記:

« 《旅のおもいで》 えす☆漫遊記~鹿児島・山川ヘルシーランド露天風呂 | トップページ | 《IceBucks 07-08》 第75回全日本選手権 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ