« 《おみや》 埼玉銘菓 十万石まんじゅう | トップページ | 《S-PULSE 2008》 J1第6節 名古屋戦終了 »

《J LEAGUE 2008》 西村氏、またも、人違い。

6日の甲府-C大阪の観戦記中、

56分、得点機会阻止 甲府・池端 

と、甲府・池端選手が一発退場になったとご紹介したわけですが、

現地で見ていた筆者は初め、カレカを引っ掛けたのはGKの桜井で、
なんで追いかけていただけの池端が退場になったのかなぁと思っておりました。

それは、スカパーの再放送で流れたVTRでも
桜井のスライディングした足が引っかかっており、疑問はますます強くなったのですが、
ま、後から追いかけていた池端の足がひっかかったように見えたのでは?
と、思うことにしていました。

が、やはり人違いだったようで。

J2 第6節 甲府vsC大阪 池端 陽介選手(甲府)の退場処分の取り扱いについて
(Jリーグ公式)

これにより、13日の湘南戦@平塚は、
池端が出場可能となり、桜井が出場停止となりました。

ま、判定は覆せないので、これ以上の裁定は望みようがないですが、
それにしても、主審の西村氏は、以前も人違いでカード出してるんですよね。
(出典:wikipedia)

しかも、前回は、国際試合、加えて、プロ(SR)ですからね…。

判定の仔細は主審の判断ですから、とやかく言いませんが
同じミスを繰り返すのは、何の進歩もしてないんじゃないかと思っちゃいます。

ゼロックス杯の安定感を欠いたジャッジで家本氏が試合担当から外れている中で
また、SRが「ミス」を犯したとなると、主審の権威が失墜するのは目に見えてますな。

確か、今シーズンは「クラブサッカーの世界水準へ」って言ってましたよね。

これでいいんですか?>鬼武チェアマン 様

« 《おみや》 埼玉銘菓 十万石まんじゅう | トップページ | 《S-PULSE 2008》 J1第6節 名古屋戦終了 »

サッカー」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/40853302

この記事へのトラックバック一覧です: 《J LEAGUE 2008》 西村氏、またも、人違い。:

« 《おみや》 埼玉銘菓 十万石まんじゅう | トップページ | 《S-PULSE 2008》 J1第6節 名古屋戦終了 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ