« 《vfk 2008》 J2第10節 ロアッソ熊本戦 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 対横浜3-5回戦 »

《S-PULSE 2008》 J1第9節 柏レイソル戦

追い風が吹いてきた。
柏に完勝。今季初の連勝

2008 J LEAGUE Division 1
第9節/千葉県柏市・日立柏サッカー場
柏レイソル 0 - 2 清水エスパルス
Goal: 41min. フェルナンジーニョ72min. 岡崎

えぇ、タイトルはエルゴラの「逆風日立台」をもじっただけですよ。
こんばんは。

試合を見に行きたかったのですが、
休日出勤になるかも知れずでチケットを取るに取れず、
前日の時点で、軒並みSOLD OUTになってしまったのでは仕方ありません。

SS以外は残ってなかったような気がしますが、
もしかしたらSFとかSDとか空いていたかもしれませんね。

で、動員は11,000人台。
増改築は先延ばしになったようですが、日立台のキャパは少なすぎるような気が。

ま、それはさておき、SSは5,000円、SFでも3,500円。
株式会社日立柏レイソルにそんな大金を落とすつもりはさらさらなく、
家でスカパーでも見ようかと思っていました。

が、いろいろあってスカパーすら見られず、
PCにも向かえずで、結局、携帯速報頼みとは、悲しかったです。

(特に勝っただけに、空いていたSS買って行けばよかったですね。)

前後半で1回ずつ得点メール。
いずれも、エスパルス側のゴール。

72分の岡崎のゴールの時のは、携帯を開くのにドキドキし、
開いて「いい時間に取った」と勝利を半ば確信しましたね。

ナビスコ・ヴェルディ戦以来、うちの調子が上がってきたのと、
あちら様がいろいろあって布陣をいじらざるを得なかったのがあいまって
終了後やっと見れた公式HPの文字速報からは、
ほぼ清水ペースで試合が終始した感がしました。

現地組のレポートを拝見する限りでも、概ね同じような印象だったようですね。

とくに、淳吾がよかったそうで、実際、今日のエルゴラもMOMでした。

この試合の再放送が2日にならないと見れないのが本当に残念です。

ともかく、これで3勝2分4敗と負け越しが1になりました。

ま、だからといって借金生活で2桁順位には変わりがありません。

これに油断することなく、次節の遠江見附戦に備えてもらいたいと思います。

今のところ、多分、3日はダイラに闘いにいける予定です。

« 《vfk 2008》 J2第10節 ロアッソ熊本戦 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 対横浜3-5回戦 »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/41049800

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 J1第9節 柏レイソル戦:

« 《vfk 2008》 J2第10節 ロアッソ熊本戦 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 対横浜3-5回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ